見出し画像

【年齢を重ねるとより魅力的になる配置-6選】獅子座、リリス、そして山羊座=土星は年を重ねると最も魅力が高まる配置?そして火星の示す若々しさの理由


【西洋/インド占星術のセッション】


西洋占星術+インド占星術の両観点から、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」

を心がけ通話セッションしています。

太陽獲得のための鑑定🌞(テキスト鑑定)】

世界中の言語から調べた占星術の情報、そして心理学的アプローチによる鑑定です。

太陽鑑定(ホロスコープほぼ全て読む)から、相性占い、1年の運氣の占いなど。

鑑定依頼はこちらから↓

ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓

自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画「生きてることが恥ずかしい」↓



昨日の記事は【7室とは何なのか】でした。


7室については自分自身が最も強い配置の一つで、
非常に悩む人が多いハウスの一つでもあると思います。

特に7室太陽の場合だと自分のアイデンティティとは何なのか?という部分に苦戦しやすいでしょう。

その場合は、まずは太陽についての認識、そしてASCの重要性を見直すと良いかと思います。

記事はこちらです↓

【7室とは何なのか】
太陽-月-ASCの「自己」の違い…そして7室太陽の人にとっての「自己確立」とは何なのか?7室の天体を相手に持っていかれないことが大切【さらに7室冥王星のパートナー関係】↓


そして今回は年齢を重ねるとより魅力的になる配置です。


全部で6つあるその配置、

まずは翻訳文から見てみましょう。



◎年齢を重ねるとより魅力的になる配置



1.獅子座の金星/火星か、火星/金星が太陽と合

年齢を重ねるごとに美しくなっていく。
それはまるで高級ワインのように。
この配置の持ち主の中には20代の頃よりも40歳を過ぎてからの方がずっと魅力的になっている人もいます。 

獅子座は太陽に支配されており、太陽は回復させる力があるからかもしれません。


2. リリス-水星アスペクト

この配置は若い頃から大人っぽく見られる。
50歳を過ぎても魅惑的な人がいたら、その人がこのアスペクトを持っている可能性は高いかもしれない。



3.土星-火星アスペクト

年齢を重ねるごとによりクールに、よりリラックスして、より大胆になる。
火星はセックスとパワーの星で、このアスペクトは惑星にフレッシュな影響を与える。

このアスペクトを持つ人は50歳になってもセクシーさを維持しています。
年齢を重ねてもハンサムまたは美しい人が多いようです。
おじいちゃん、おばあちゃんになってもかっこいい人達。



4.土星-金星アスペクト

美しく年を重ねることができます。
年齢を重ねるにつれて外見がよりはっきり、精巧に、優雅になっていくのです。

これらのアスペクトを持つ人は老けて見えることが多いが、特に女性は年齢と共に魅力を増します。
もし、あなたがお肌の手入れも完璧にしていたら、おめでとうございます。
あなたはシワについて心配する必要はないでしょう。



5.土星-リリスのアスペクト

このアスペクトを持っている人は老いても華やかな外観を維持できるかもしれない。

しかし、同時に年を取ることへの恐ろしさを助長しやすいので、
若さを保つためにあらゆる手段に頼るかもしれませんが、それは事態を悪化させるだけなので注意しましょう。



6.山羊座ステリウム/ASC山羊座

山羊座は成熟を司る土星に支配されています。
この配置のどちらかを持っている場合、加齢はあなたの外見に何ら影響を与えません。
特にASC山羊座はそうです。

エレガントな外見は年を重ねるごとに良くなるばかりです。


◎似た話題の記事↓

【子供のように若々しく見られる配置】見た目だけでなく、心の若々しさや無邪気さも表す配置【ジュノーや月牡羊座など】↓


【12星座別:アセンダントの見た目の特徴】ASCのドデカテモリーも見た目に影響する?ラグナのサインにも注目↓



◎ここから個人的解釈と経験


定番的なものから意外な配置まで色々ありましたね。

まずはこちら

獅子座の金星/火星か、火星/金星が太陽と合
年齢を重ねるごとに美しくなっていく。
それはまるで高級ワインのように。
この配置の持ち主の中には20代の頃よりも40歳を過ぎてからの方がずっと魅力的になっている人もいます。
獅子座は太陽に支配されており、太陽は回復させる力があるからかもしれません。

獅子座は男性に関しては一定の年齢で急に老け込むと言われることもあります。


それは雄の獅子が一定の年齢になると立髪が落ちて地位を失うように。

ですがそれに比べると雌の獅子はさほど老け込みません。

(立髪の有無も影響してますが、自然界でも雄の方が競争できなければ早くに地位=パワーを失う)


ですから、獅子座の女性の方が若々しさは保ちやすいのだと思います。


それから火星に関しては、

火星というのは性と肉体を示すため、火星の影響で若々しさは保ちやすいです。


それはこちらにも書いてありましたね↓

土星-火星アスペクト
年齢を重ねるごとによりクールに、よりリラックスして、より大胆になる。
火星はセックスとパワーの星で、このアスペクトは惑星にフレッシュな影響を与える。
このアスペクトを持つ人は50歳になってもセクシーさを維持しています。
年齢を重ねてもハンサムまたは美しい人が多いようです。
おじいちゃん、おばあちゃんになってもかっこいい人達。


牡羊座はスポーツが向いてますが、スポーツをするためには若さが必要です。

蠍座はセクシーですが、セクシーさを保つために女性としての性的な部分=ある種の若々しさが必要です。


なのでASC牡羊座は特に若々しくなりやすいです。

蠍座はASCより、8室が効いてる方が若々しくなりやすいかもしれません。


そして皆さんお気付きかもしれませんが、
今回特集されている6つの配置の中の4つは土星が関わっています。


こちらもそうですね↓

山羊座ステリウム/ASC山羊座
山羊座は成熟を司る土星に支配されています。
この配置のどちらかを持っている場合、加齢はあなたの外見に何ら影響を与えません。
特にASC山羊座はそうです。
エレガントな外見は年を重ねるごとに良くなるばかりです。

土星と言えば影響が強いと通常は老け顔になりやすかったりします(僕)


しかしよく言われるように、

山羊座=土星は年齢を重ねてくるとむしろ見た目が変わらず
結果的に若々しくなりやすかったりします。


特にこの土星に対する扱いで思ったのが、

これは翻訳文なので、外人的な感覚で見てるから土星が魅力的に見えてるのかもしれません。


日本の感覚で言うと
女性の魅力はほとんど若いかどうかで決められがちなので、
だから一般的にも芸能人でも若い女の子の方がもてはやされます。

しかし海外だと女性として魅力あるスターで挙げられるのは割と30歳中盤以降の女性であることが多いです。

例えばマリオン・コティヤールや、


レイチェル・ワイズなど。



もちろん海外でも若いスターも人気ですが、
あくまでアイドル的な目線で見られてることが多いように感じます。


日本では明らかに若い子達は性的に見られてる雰囲気を感じますが。 


ですから、海外だと土星や山羊座的な女性は非常に人気になりやすいと思います。

そのため、今回の翻訳にも多かったのでしょう。


しかし、それにしても山羊座=土星が年齢を重ねた時にむしろ若々しくなるのは一般的にもよく言われてることなので、

そうした意味では文化に関係無く美しいこと自体に変わりはないと思いますね。

僕自身の願望でもありますが(土星1室)


ちなみに僕は双子座金星だからか、知的な女性が好きです。
学歴という意味ではなく、視野が広いという意味の前頭葉使ってる系の人が好きですね←言い方w



◎この他の人気記事↓

【悪縁を生むシナストリー:6選】ノード、12ハウス、リリス、グランドクロス…そして意外にも冥王星-水星や1ハウスの繋がり?なぜこれらが悪縁を生むのか?その解析に迫る…↓


【家庭の問題を示す配置】4ハウスの山羊座/土星、水瓶座の月、蟹座キロン、8ハウスの月等々…家庭環境や親子関係に軋轢を与える配置とは?【注目はやはりトラサタや土星】↓


【キロンはあなたの恥ずべきポイントを示す?】各12サイン/ハウス別:キロンが示すあなたの恥…傷やトラウマだけではない、キロンが抱える更なる闇とは…↓


【7ハウス冥王星】冥王星の最も困難な配置の一つ、その特徴、そしてパートナーシップとは?7室蠍座や12室-1室冥王星の人も注目…なぜ人間関係を破壊してしまうことがあるのか?【その理由と解決策について】↓


【裕福なパートナーが得られる配置-12選】ネイタルの配置とシナストリーから見る、裕福な人を引き寄せるポイントとは?土星のもたらす裕福な関係…そしてノード軸の対人関係とは↓


【良くないと言われてるが、実はとても良い相性となるシナストリー5選】冥王星、海王星、太陽や月のスクエア/オポジションは実は最も惹かれ合う関係性でもある?凶角だからこそ築ける強い繋がり↓


【金星から見る結婚の仕方/時期】各12ハウス別の金星の配置から見る結婚の仕方/時期とは?仕事が安定してからの結婚…または元彼と結婚する可能性も?↓


将来の恋人/パートナーと出会える場所Part①】7ハウスのカスプとそのルーラーの位置で見る、あなたにとって良い出会いが得られる場所とは?納得の場所からちょっと意外な場所も?【牡羊座~乙女座編】↓


【注意が必要なシナストリー5選:浮気やストーカー等】止められない衝動を引き起こす?この相性の人と出会った時には注意が必要…【金星-火星オポジション、月同士の合、リリスなど】↓


【7ハウスの惑星が示す周りの人々】7室の天体が表す引き寄せる人々の傾向…各10天体のその特徴とは?7室の月や海王星はなぜ人間関係に疲れやすいのか?火星の使い方や、天王星のパートナー関係…↓


【冥王星から富は得られるのか?】富裕層や一般の裕福な人々、合計24人のチャート検証!冥王星は富としてどのように表れているのか…そして検証で明かすことのできた"共通点"とは↓


【ハウス別:土星の規制】土星の規制が起こるその根本理由とは?土星のハウスのテーマは幼い頃に親から規制されていた…?そしてハウス別の救済策【1~6ハウス編】↓


何かご質問してみたいことがある方は下のリンクからどうぞ。

西洋占星術、インド占星術、
または心理学や簡単な人生相談等々。
丁寧にご質問いただければ丁寧にお返しします↓


インド占星術の鑑定は普段は埋まっていますが、

シナストリー含めたモダン西洋占星術の鑑定なら都合さえ合えば常時受付しています。

ネイタル鑑定とシナストリー鑑定で価格は変わらないので
60分あれば2人くらいは相性見れると思います。

気になる方はこちらよりお問い合わせどうぞ↓


リョウのツイッター↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?