見出し画像

【冥王星7~12ハウスまとめ】冥王星7室はパートナー関係においても破壊と再生を繰り返すのか?12室に隠されたサイキック能力とは?

画像2

【西洋/インド占星術のセッション】


西洋占星術+インド占星術のホロスコープを
同時解読して、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」
を心がけ通話セッションしています。

【太陽獲得のための鑑定🌞(チャット鑑定)】

世界中の言語から調べた占星術の情報、そして心理学アプローチによる鑑定をさせていただきます。

鑑定依頼はこちらから↓

ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓

自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画「生きてることが恥ずかしい」↓




昨日はソーラーリターン解釈ガイドということでソラリタの基本的な見方について、海外からの翻訳を載せました。

【ソーラーリターン解釈ガイド】1年の運気を読む方法【ASC+全天体から小惑星、ハウスまでの解釈】⬇️


今回は冥王星7~12ハウスの翻訳まとめです。

前回の1~6ハウスまとめからだいぶ開いてしまいました。⬇️


それではシェアしますね。


◎冥王星7~12ハウスの意味



◎7ハウス


この配置の人は、自分の変えなければいけない部分を受け入れようとしないので、
親しい人(恋人、家族)にそのままの自分を受け入れるよう押し付けることがよくあります。


また、自分が嫌いな事柄(意見)に同調するように求めることもあります。

7室の冥王星は深い親密さと理解を相手に求めますが、自分が相手を信用することはなかなかありません。
ですから自分のことをオープンにする前にまずは相手からオープンにしてくれることを望む傾向があります。


自ら率先してオープンになることにより良きパートナーと出会えるでしょう。


※7ハウス冥王星に関して特集した記事はこちら(こちら有料記事です)↓

【7ハウス冥王星】冥王星の最も困難な配置の一つ、その特徴、そしてパートナーシップとは?7室蠍座や12室-1室冥王星の人も注目…なぜ人間関係を破壊してしまうことがあるのか?【その理由と解決策について】↓



◎8ハウス


この配置の人々はしばしば権力のある人に利用されたり、もしくは自分の権力を利用したりします。あるいはその両方。


この配置のカルマ的な教訓は、自分の力の使い方を理解し、その知識を使って他者にポジティブな影響を与えることです。

何か行動する前に、その結果をよく考えてください。
この行動によって誰が利益を得るのか?この行動によって誰を傷つけることになるのか?
そして、最も重要なのはあなたの力(知識)を"誰が意図して使っているか"です



◎9ハウス


年齢が上がるほど自分の信念や理想が変わっていく。
このポジションはあらゆるカタルシス(不浄なものの浄化)を呼び込みます。


冥王星は深遠な変容と関連していますが、それが9ハウスにある人ほど明確に現れているのを見たことがありません。


9ハウスは私達の信念の核となるもの、それが現実を形成します。

これが私達のアイデンティティを作っていく。



◎10ハウス


この配置の人は親、教師、兄妹など、権力を持っている人に対して非常に苦い経験をしています。


そのため権力者を憎み、そうした人々の思想が有害であることを暴いて打倒しようとするか、人から認められ、尊敬される人間になるために必死に戦う。

または両方を同時に行うこともよくあります。


社会構造の有害なパターンや権力の乱用を暴き、人々の偽りの神を破壊し、権力と支配に関して新しい責任感を与える必要がこの配置の人にはあるのです。


10ハウスに冥王星がある人と8ハウスに冥王星がある人はお互いを敵視することが多いのですが、厳密には表裏一体と言えます



◎11ハウス


この配置を持つ人は人生で一度は燃え尽き症候群を経験したことがあるはずです。
それは、あなたが非常に未来志向で、現在の自分の深い願望やニーズと深く繋がることをしばしば忘れてしまうからです。


あなたは自身にとって必要なことを全体的に理解しておらず、遠い目標ばかりに目を向けてしまう傾向があるようです。


また、自分の体の状態をきちんとケアしていないことも多いでしょう。



◎12ハウス


このタイプの人はしばしば社会的な輪から消えてしまう。
この配置の人は通常、幼少期に形成された一つの感情パターンを持っており、それを何度も何度も繰り返しています。


通常は新しい人と出会い、物事は変わっていくはずですが...そうはならない。
新しい人との出会いも昔と同じパターンで認識してしまい、全く違う状況なのに同じことを何度も経験してしまう。


一体何が起こっているのか、なぜこのようなループにはまり込んでいるのか、しっかりと振り返らなければなりせん。


しかしこの配置には特殊な力があります。

それは"目に見えないもの全て"と一体感を感じ取ることができるという驚くべき才能があるのです。


自分のパターンを乗り越えて、自由を見出しましょう。



◎冥王星、他の価値ある情報↓

【冥王星から富は得られるのか?】富裕層や一般の裕福な人々、合計24人のチャート検証!冥王星は富としてどのように表れているのか…そして検証で明かすことのできた"共通点"とは↓


【悪縁を生むシナストリー:6選】ノード、12ハウス、リリス、グランドクロス…そして意外にも冥王星-水星や1ハウスの繋がり?なぜこれらが悪縁を生むのか?その解析に迫る…↓


【良くないと言われてるが、実はとても良い相性となるシナストリー5選】冥王星、海王星、太陽や月のスクエア/オポジションは実は最も惹かれ合う関係性でもある?凶角だからこそ築ける強い繋がり↓


【金星から見る結婚の仕方/時期】各12ハウス別の金星の配置から見る結婚の仕方/時期とは?仕事が安定してからの結婚…または元彼と結婚する可能性も?↓


将来の恋人/パートナーと出会える場所Part①】7ハウスのカスプとそのルーラーの位置で見る、あなたにとって良い出会いが得られる場所とは?納得の場所からちょっと意外な場所も?【牡羊座~乙女座編】↓


【注意が必要なシナストリー5選:浮気やストーカー等】止められない衝動を引き起こす?この相性の人と出会った時には注意が必要…【金星-火星オポジション、月同士の合、リリスなど】↓


【冥王星のあるハウスは必ず失敗する?】蠍座に隠された4つのシンボル(サソリ、ヘビ、鷲、不死鳥)からわかる冥王星との向き合い方


【蠍座(8室)の嫉妬】8室に5~6天体、そして12室蠍座冥王星の人々のリアルでディープな嫉妬にまつわる体験談…モテ過ぎて実生活に支障【そして12室冥王星の謎の大物感とは?】↓


【冥王星の世代別の特徴】1939年獅子座から2024年山羊座までの特徴…冥王星の恐れを乗り越えるため反対のハウスやサインの意識が大切【そして蠍座冥王星世代の孤独…】↓




以上になります。


僕は7室に天体が偏ってるため(太陽月木星金星)、同じく7室の冥王星について気になっていました。

冥王星のテーマの破壊と再生。それが7室にあるとパートナー関係においてもそれを繰り返す傾向があるのか?という疑問がありました。


この特徴を見てみると

この配置の人は、自分の変えなければいけない部分を受け入れようとしないので、
親しい人(恋人、家族)にそのままの自分を受け入れるよう押し付けることがよくあります。
7室の冥王星は深い親密さと理解を相手に求めますが、自分が相手を信用することはなかなかありません。
ですから自分のことをオープンにする前にまずは相手からオープンにしてくれることを望む傾向があります。

これに当てはまる場合はちょっと苦労しそうな印象はあります。


でも冥王星のハウスは基本的にどれも命懸けでやらなければならない運命にあるので(マドモアゼル愛先生談)、冥王星のハウスは誰にとっても苦労するのだと思います。


7室冥王星の人は少し相手に合わせるようなイメージで、自己開示や素直な気持ちを伝えることを試してみるといいかもしれませんね。


7室のナチュラルサインは天秤座ですから、それをイメージするような感じで相手と自分の和解部分のバランスを意識してみると良いかも。 


8室冥王星はルーラーですから、ホームとなる配置ですね。

しかし冥王星(蠍座)は0か100かの天体ということもあり、良くも悪くも苦労が多いかもしれません。


8室は主従関係も示すため、ここに太陽、火星、月がある場合は両親によって人生を支配される可能性もあるかもしれません。

しかしホームの配置であることを考えるとその冥王星の可能性を大きく引き出せる気もします。


9室と10室はMCの位置ですがマドモアゼル愛先生がこのMCに冥王星があって、全天体とアスペクト取ってるそうです(すごい笑)

ですから愛先生の生き方はかなり参考になるかもしれませんね。


僕は11室12室に冥王星がまたがってますが、これらの特徴はどちらもよく当たってます。

燃え尽き症候群などしょっちゅうですし(ASC射手座なのも影響あると思う)、また常に遠い目標ばかり見てます。むしろ遠くしか見てない(笑)


そして興味深いのは12室、

このタイプの人はしばしば社会的な輪から消えてしまう

僕は1室に天王星と海王星+土星があるため(これも2室とまたがってる)そもそもが個性的過ぎて幼稚園児の頃から周りと波長?考えが全く合わなかったです。

12室の冥王星がさらにそれを強化してたのかもしれません。


トラサタ効きまくってる子供がどんな考えをするのか気になる方は、ぜひ僕の当時を描いた漫画をご覧になってみてください。

占星術学んでる人はトラサタ効いてて個性的な人が多いので共感できる部分がかなりあるかも。

ちなみにこれを描いた時はまだ占星術的な知識とかなかった頃です⬇️

画像2

続き(12ページあります)⬇️


12室冥王星の続き、これめちゃくちゃ当たってます。

この配置の人は通常、幼少期に形成された一つの感情パターンを持っており、それを何度も何度も繰り返しています。
通常は新しい人と出会い、物事は変わっていくはずですが...そうはならない。
新しい人との出会いも昔と同じパターンで認識してしまい、全く違う状況なのに同じことを何度も経験してしまう。
一体何が起こっているのか、なぜこのようなループにはまり込んでいるのか、しっかりと振り返らなければなりせん。

僕はいつも同じように人間関係が壊れていました。

だから12室自体に言えることだと思いますが深い深い自己内観が本当に大切なのだと思います。


そして12室で最後に注目なのがこちらですね⬇️

しかしこの配置には特殊な力があります。それは"目に見えないもの全て"と一体感を感じ取ることができるという驚くべき才能があるのです。
自分のパターンを乗り越えて、自由を見出しましょう

マドモアゼル愛先生によると、冥王星の力を使いこなすとサイキック能力が開花するらしいです。

僕も話長くなるのであれですが、夢でメッセージあったり御先祖様と時々話せたり、色々とわかるようになりました。

あとパワーストーンも実は漫画描く時とかに力貸してもらったりしてます。語りかけるとグワンと返ってくるんですよね。


僕自身の不思議な話についてはこちら↓

【潜在意識の書き換え実験】過去世リーディングと、現世での影響…そして自分の潜在意識(ブロック)を確認する方法↓


冥王星の入るハウスは誰にとっても苦労しやすいので、本気で強く欲する(I desire=蠍座)と道が開けるのでしょうね。



また、個人的にご相談がある方は通話セッションも受付しております。


リョウの鑑定理念は
相談に来た人が終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」です。

ご興味ある方はこちらからご一読いただいた上で、鑑定お問い合わせください↓

ゆっくりテキスト鑑定を希望の方はこちらからどうぞ。こちらは西洋占星術のみですが、かなりの大ボリュームですので鑑定に数週間いただいております↓

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓


エッセイ漫画もぜひ宜しくお願いします⬇️


【翻訳 #占星術
・不思議なことに出生図にセクスタイルが多い人ほど、自分の人生に何を求めているのかがはっきりしている傾向がある

・9ハウスのカスプに位置する水瓶座は、しばしば普通でない、奇妙な質問をすることがある

・双子座の水星は瞬きもせずに嘘をつき、またそれが上手いですが、大切な人たちにはつきません


・蠍座(冥王星強い人)は聞くのが得意。
蠍座の友達がいる場合は、何か相談してみてください。
蠍座の人はあなたの意識の流れに耳を傾け、それから素晴らしいアドバイスをあなたに与えます
(12室の場合、無意識の振る舞いが聞き上手感を表してるのかも)

・もし月牡牛座の愛の告白を受けてそれを断っても、彼らはそのショックをあまり表面的には出さないかもしれない。
月牡牛座は物事や出来事に対して「過ぎたことは過ぎたこと」と考える人が多いです。
しかし、月牡牛座の人にとってあなたが大切な人であればいつでもあなたを待っているはずです。
月牡牛座は愛する人を忍耐強く待っている

・蠍座のシンボル
蠍座のサインの占星術の記号はMで、最後のスラッシュが矢印の先端で上を向いています。
このシンボルは、蠍座が性器を支配しているため、危険に直面して攻撃する準備ができているすべてのサソリとその針を、または男根のイメージとして表すと一般的に言われています。
しかし、中には蛇のように、背骨を第三の目に向かって渦巻くクンダリーニのエネルギーを表していると言う人もいます。

#占星術
蠍座(冥王星強い人)は基本的に、表舞台より裏方的なことが向いてると言われることが多い。
でもこの場合、
例えば乙女座や山羊座の裏方はサポートや秘書というイメージだけど、
蠍座の場合は「参謀」というイメージに近いかもしれない。
同じ"裏"でもフィールドが全然違う。

【#占星術】
・第3デカンに天体があると2つ先の同エレメントの人から影響を受ける(もしくは気が合う)
例:(女性)牡羊座の第3デカンに火星があるなら射手座の人が気になる(恋愛においても?)
例:(男性)水瓶座の第3デカンに水星があるなら天秤座の人と友達になりやすいかも


・アセンダント牡羊座は、一日中日光浴をしているような顔をしてることもあります。奇妙な「輝き」を放っているように見えるのです。やはりユニーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?