見出し画像

「流石に良いお値段がするだけあって」と言われ

今年(2,022年)の3月から新規の方の料金を大幅に上げました
1時間6600円を9900円にし新規のご来店が無くなってしまうのではないか?そんな風に心配もしていたのですが
新規のお客様のご来店が早速あり一安心です。

今回料金を大幅に変更した理由

コロナウイルスで固定費が上がり、更にロシアとウクライナの戦争でまだまだ電気ガス水道などの公共料金が更に上がりそうな事
昨年にガス乾燥機を導入したので、その分のガス代も2倍ぐらいになってしまったのもあります。

卒業生が生きて行ける料金にするには僕が基準になる

僕の教えた生徒さんが卒業後料金設定をする時に、僕の施術料金を基準にするので、流石に駆け出しの子がイキナリ僕と同じ料金を貰う事は出来ないので、独立した生徒さんが、まず生活出来るぐらいの価格設定が出来るようにするために、僕の値段を上げた次第です。

そんな中で新規のお客様に言われた事が

施術後次回のご予約を取られたお客様が帰り際に
「先生流石に良い値段を取るだけあって、施術はピカイチだわ」
ありがたいお声を頂けました。
手前味噌ですが、約20年間施術を一心不乱にしてきたので
そんじょそこらの施術家と比べられて負ける訳にはいかんのです。
僕の目指す所はもう少しだけ上を見ております。
最近、人生の目標が出来たので。
この手の話は次回いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?