見出し画像

あなたの波動は あなたのもの

noteを始めて1ヶ月。ご自分の才能を生かし、独自の発信をされている方々がたくさんおられて、本当に尊敬します。

ネットに不慣れながらも、応援を兼ねて、いろいろな方のページへお邪魔しているのですが、最近、何名かの方が「第三者に文章をコピペされて困っている」という記事を載せておられました。

それはさぞかし悲しく、不快なことだろうと心中お察しすると同時に、音楽家の観点から言わせていただくと、その方の持つ素晴らしい波動までは、コピペできるわけがない、とも思うのです。

クラシック音楽というのは、何百年も前に書かれた楽譜を、様々な演奏家によって引き継いでいきますが、同じ楽譜だからといって、同じ演奏になることはありえません。

楽譜という制約があるからこそ、弾くたびに新しい即興演奏が生まれるのが、クラシックの醍醐味でもあるからです。

同じ楽器を弾いても、奏者によって全く別の音がするように、たとえネットの文章だとしても、一歩引いて波動として捉えれば、違いは明らかのように感じるのです。

作曲家それぞれが、内なる神と繋がって曲を生み出しているように、あなたはあなたの、わたしはわたしの物語を語り、それぞれに感動する。

わたしにはオリジナルの美しい波動にアンテナを立てることぐらいしか出来ないけれど、微力ながら皆さんを応援しています。そして応援していただき、ありがとうございます(^-^)

画像1

謝るヨーヨー(仏のオットにガブガブした直後の一枚です)反省はしても、すぐ忘れるタイプ。すぐ怒るけど根にもたない、とも言います。

きょうも素敵な一日となりますように!

いただいたサポートは創作活動を通して、皆様に還元していきたいと思っております。やさしいお気持ちに感謝です♡