見出し画像

SNSを変えると、見える世界が全然違ってビックリ

数年前に趣味で始めたSNS。

メインで使うものはどんどん変わっていきました。その時々で自分にしっくりくるものを模索して。

重点を違うSNSに変えると、見える世界が全然違っててビックリする!

「それまで自分が『盛り上がってる』と思ってた話題がこっちのSNSで議論されてないのは、何故か?」という疑問には、たくさん答えがあるんだと思う。

そのSNSを使ってる層と、話題がマッチしてるか。
そもそも、ほんとに『世の中』の規模でホットな話題なのか??などなど。
きっと、まだまだ答えはあるんだろうなぁ。

新しい場で、新しいホットな話題に触れ、そこから数珠つなぎのように『自分の心に響く何か』に出会える。

これもまた、旅のようだなぁ。

そう沢山は管理できないので、別のSNSのアカウントを新規取得するのは私は年に1つあるかないかくらい。

旅先でのご縁は、一期一会が多いものの、その後の自分の人生に大きく影響を及ぼす出会いだって、たまにはあるのだ(人に限らず、何かのジャンルだったり。土地だったり)。

noteという場で、私は何と出会っていくんだろうなぁ。
情報が溢れすぎてる昨今、ちゃんと自分の感性に集中して、「これ!」って話題を自分の次の行動に繋げていこうと思います。

☆☆☆☆

あ、そうそう、この記事のついでにやりたかったことを練習。
ツイートの埋め込み方!

https://twitter.com/hoshitofukurou/status/1016238379749347328?s=21

(←できてるのかな??出来てなかったら、直そう)

←あ、ダメでした(笑)
調べて、再度トライします!

(追記:PCからじゃないと埋め込めない??トライ!)


むむむ…失敗を繰り返し、出来たかもーー!\(^o^)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?