インタビュー(北海道のルッサ先生)

今年8月19日に発表しました、北海道のルッサ先生のインタビュー漫画の、インタビュー内容を抜粋した記事です。

なお、読み上げソフトに対応しやすいように、一部の言葉を変更しております。

(ここから)

私「ルッサ先生、こんにちは。まず、ルッサ先生というハンドルネームの由来を教えてください」

ルッサ先生「ルッサ・ヴィーニュ自体には意味は無く、教室名のユニバーサルダンススタジオのユニバーサルを逆読みしてルサーバニユに似かよった単語を当てはめました。」

私「ルッサ先生といえばTwitterで
ゾゾスーツを着た格好でのパソドブレの動画など、ユニークな発想であるイメージです。アイデアを考えるのがお好きなんでしょうか?」

ルッサ先生「好きですね!くだらなくて誰もやらない事をやったらウケるかな?と妄想してる時間が楽しいです。」

私「ルッサ先生が社交ダンスを始めたきっかけは何ですか。また、プロになった経緯を教えてください」

ルッサ先生「始めたきっかけは、大学の部活動です。高校の同級生が先に見学に行っていて、一緒について行ったら先輩のダンスに感動して入部を決意しました。プロになろうと決めた経緯の表の理由は、アマチュアラテン北海道チャンピオンになり、プロでも挑戦してみたくなったからです。教室のオーナーからもスカウトされました。そして、裏の理由は、当時習っていた先生と付き合っていたから。現在はパートナーであり、妻であります。」

私「なんと、驚きです。教えてくださり、ありがとうございます。それでは最後に、社交ダンスの初心者さんや、観る専門のファンの方へメッセージお願いします」

ルッサ先生「デジタル化やAIなどがものすごい勢いで進化していく時代の中で、人と人との繋がりという面で社交ダンスが貢献できる一面があると思います。男女問わず年齢問わず楽しめる趣味であることを発信していきます。
観る専さんや初心者さんへのメッセージ)
(永らく閉鎖的な業界でしたが、今後は観る専さんや初心者さんの意見がかなり重要だと思います。一緒に社交ダンス界を盛り上げて行きましょう!」

以上です。
ありがとうございました。

(読み上げソフトに対応しやすいように、一部言葉を変更しております。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?