見出し画像

はじめまして

子育てが楽になる 12星座占い  ホシノソラです。
まずは自己紹介させていただきます。

ホシノイロ

2児のママです。


育児をしていく中で、幼い頃から好きだった星占いを見直し、知っていくと「そっかあ、それで遅いのかあ」とか、「だから捨てられないのかあ」とか、兄弟での違いも「なるほど」と思うことが多くストレスが軽減されました。


そこで、ちゃんと勉強して、子育てに活用出来る星占いをまとめようと決めました。

子どもを産む前から幼児教室の講師をしています。100人以上の子どもたちを見て来ました。
それぞれの資格としては大したことないのですが、
整理収納アドバイザー準一級取得
子どもパートナー認証資格取得
色彩検定3級なども活かして

育児に役立つ星占いをお伝えしていきたいと思います☆


私は育児でのストレスや悩みを星占いで乗り越えてきました。もちろん誰かと話したり、育児書を読んだりもしましたが、やっぱり十人十色。
いろんな子がいます。
一種類の育児法では、自分の家の子にはフィットしない時がある。
星座占いは紀元前から続く先人の知恵です。
参考に出来る点はたくさんあります!

-------

まず、はじめにお伝えしたいのは、通常〇〇座と呼んでいるものは「太陽星座」と呼ばれるものです。

「太陽星座」というのは活動的な部分であったり、対外的な要素になります。産まれた時に何座の位置に太陽がいたのかということで調べられます。

これとは別に「月星座 」というものがあります。
これは産まれた時に何座の位置に月がいたかということで調べるのですが、ネット検索で「ホロスコープ」や「月星座」と入れれば無料で調べることが出来ます。
「月星座」は本質的なその人の内側の要素になります。なので、本質的な子どものころというのは、この月星座の要素も大きく関係しているのです。
(うちの子も月星座の方がしっくり来たりします)

ここでは、太陽星座、月星座両方見ていただくと、良いかと思います。

変な決めつけをしたいわけではありません。星占いの情報で少しでも育児が楽に楽しくなるといいなと思っています。

第一シリーズは
①基本性格
②オススメの向き合い方
③オススメの習い事
でお伝えしようと思います。

今後は、資格や経験を活かし、12星座に合わせた
☆オススメの整理収納術
☆オススメのおうちあそび
☆オススメの勉強法

などもお伝えしていきます。

ご質問や、聞いてみたい内容がありましたら、是非コメント下さい。

どうぞ末永くよろしくお願いします^_^

子育ても星読みもまだまだ勉強中です!サポートいただけましたら、星読みの更なる勉強に役立てさせていただきます。ありがとうございます!