見出し画像

モニターさん星読み鑑定例

こんにちは。

hoshinoiroです。

自粛中に星読みにハマってしまいました。と言っても、私は宇宙から声が降ってくるみたいなことではなく、
統計学だったり、長い歴史の中で語られて来た占星術の意味を読みとっていく作業にハマってしまったという感じです。

少し星占いについてお話すると、その人が生まれた瞬間、その場所から見える天体がどの位置にいるのか。ということで見ていきます。
天体というのは、太陽、月と水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星10天体です。この10天体がどの12星座の位置にいたのかが、基本となります。

通常〇〇座と呼んでいるのは、太陽星座で、一番自分自身を表しているので、そこで運勢を占ったりしていくのですが、実際、人間12通りしかないわけはなく、月星座、水星星座などを組み合わせ、あと方角も加えたり、星同士の角度を見ながら見ていきます^_^
これが、おもしろいのですが、伝わりますでしょうか?

元々、子どもの自主性を尊重したワークショップを行っていまして、子どもや保護者の方、家族みんなで星読みを役立てていただけると嬉しいなあと思っております^_^

➖➖➖

以下モニターさんのサンプル鑑定を載せます。

Sさんのおうちを読んでみると、

天秤座要素と乙女座要素が強く感じます。天秤座は「調和とバランス」乙女座「完璧主義」の星座なので、かなりしっかりした、おだやかなイメージです。

細かく見ていくと、長女ちゃんの「課題」が蠍座11度、次女ちゃんのメイン【太陽】も蠍座11度で、ぴったり同じです。
360分の1の確率なので、スゴイですよね。
これは、長女ちゃんにとって、次女ちゃんが課題、という意味ではなく、次女ちゃんが持っている蠍座的な「本質を見極める力、ミステリアスさ」を長女ちゃんは手にしたいけど、難しい。でも克服するとすごいパワーを持つと思います。

しかし、次女ちゃんがミステリアスなタイプではなさそう、、、子ども時代は【太陽】ではなく【月】で見ます。次女ちゃんは【月】が獅子座なので「注目されたい!自己表現したい」という性格なります。
特に次女ちゃんのホロスコープを細かく見ると、エネルギッシュで、ジェットコースターみたいな、勢いと楽しさがある人生を表しています。でも破天荒というよりは、「やる時はきっちりやる!」乙女座の完璧主義な感じも関わってきます。
あと目立っているのが「極端に自分が大事、自信家、野心家」だと読み取れます。プラスして「有力者とつながったり、国家で働く」って言う星だったりもする✨✨

長女ちゃんはメインの【太陽】知的コミュニケーション【水星】エネルギーモチベーション【火星】が水瓶座です。水瓶座は12星座で一番個性的だと言われることも多いのですが、自分の中に確固たる自由と平等を守る精神があったりします。
特に長女ちゃんの場合、コミュニケーションが好きで頭の回転が早い人です。第一印象を表す場所が、天秤座なので、調和とバランスのイメージを感じます。

パパさんも長女ちゃんと同じく「頭の回転の速い、コミュニケーションに優れた人」営業職ぴったりです。
「よく働く、目標向かうエネルギーを持った人」です。自分の力で生きていく人。
ただ、心の落ち着きは見えない穏やかな世界で自分を表現することなんだろうと思います。
安らぎが大事。

最後にママさんですが、社会的活動していく人の配置なのです。「真面目で、ちゃんと仕事をしっかりおこない、信用を得る人」と読むことが出来ます。ただ、ハードワーカーになるので、気をつけてね😌
あと目立つのは突発的なエネルギーを持っているので、「瞬発力、行動力に優れた強靭な人」ご本人そのものですねー。
人生目標は「世界に調和を与える人」
エネルギーモチベーション【火星】は射手座、場所はコミュニティを表す11ハウスです。射手座は「未知なる知識、旅行、哲学、宗教、海外」を表します。
自分の属するコミュニティで旅をして、新しい知識を得るのが、ママさんのモチベーションです✨✨


ホロスコープは読み取れることが多くて、以前、S家を見た時とまた、違う部分が見えたりします。読み手次第なのですが。でも、それがその時必要なアドバイスなんだと思います。

星読みを見て、子育てが楽になったり、安心したり、確認したり、少しでも、お役に立てると幸いです。

家族星読みご興味ある方、ご連絡下さい^_^

子育ても星読みもまだまだ勉強中です!サポートいただけましたら、星読みの更なる勉強に役立てさせていただきます。ありがとうございます!