見出し画像

新幹線と飛行機運賃の話

アッという間に、今週も土曜日になりました。
今日はどうでもいい話題です。

来週は岡山に行く用件があります。あと、11月には神奈川に行きます。
それで、岡山行きの新幹線往復と、東京行きの飛行機の往復チケットを同日に購入しました。

東京行きは、いつも安いスカイマークを使います。
で、博多から岡山行きの新幹線の方が、東京行きの飛行機よりも1000円ほど高かったんです。

う~~ん、文句はないけど、、、なんか変な感じです。

ところで
先週は5日間続けてnoteに書き込んだので、noteさんからお褒めの言葉をいただきました。
そして、10日連続を頑張りましょう、と励ましてもらいました。

でも、日曜はお休みと決めているので、予定どおり明くる日にはお休みしました。
今週も今日まで頑張りましたが、明日の日曜はお休みです。

最後に、どうでもいい写真の紹介です。

上のタイトル写真は、以前九州国立博物館に行った時に、ショップで写したものです。
人間の臓器を形にしたマスコットキーだそうです。結構人気だとか。

下の写真は、福岡市美術館で鳥獣戯画展に行った時の、帰りのショップでの写真。
鳥獣戯画(ギガ)に語呂合わせで、ギガ麺だそうです!

真面目に観た後で、ズッコケました(笑)

さて、この週末は台風直撃の可能性が高いようですね。
皆さま、ご用心を!! ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?