見出し画像

覚悟

今の総理と与党って覚悟ないよね。

なんか裏金問題とかでも、どこか他人事。
そして偉そうに言う。

政治家じゃなかったら脱税で捕まっているレベルの話でも自分がやっていない人がやったと逃げる。

結局、偉いポジションになった人って失敗してないから偉くなっている人が殆ど。
挑戦して失敗している人は偉くなれないのがこの日本。

だから、保守的な考えの人達がトップになりまた逃げて保守的になる。

こういうのを子供達が見ると、逃げればいいんだという考え方が浸透しないかが不安。


総理の人っていつも逃げた言葉ばかり使って何しているのか本当に分からん。
信頼回復に努めるとかいっつも言っているけど、何してるんだろうね~?
そして、脱税や裏金は放っておいて国民に納税しろって本当にアホかな~と思う。

今日も我々からもぎとった税金で良い飲み屋とかにいくんだろうな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?