見出し画像

真剣に遊ぶ

岡山で手作りの野外フェスティバル「hoshioto」を企画しているhoshioto実行委員会の代表をしている藤井です。
ユウシって呼んでください。
#本名です

</span>
「真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ」

というタモリの名言があります。

好きな遊びに全力になれない奴が、嫌いな仕事に全力になれるわけない

というタモリの想いが入っている言葉。

この言葉、本当に素晴らしいなと思っていて自分の辞書に深く刻んでます。

僕はこの言葉のように仕事じゃない事を真剣に沢山やってます。
好きだからそこに妥協は許したくないんですよね。

スピード感が大事という事を常に言っているんですが、やはり好きなことならこのスピード感はベラボーに上がります。
僕なんか今考えたものを人に問い合わせて直ぐに回答が欲しいと思うくらいの”せっかち人間”なので、好きなことをやるなら直ぐに回答くらいちょうだいよ!と言いたくなります。
#せっかち人間

とはいえ、色々難しい世の中でそこまでのスピード感が出せる人って少ないんです。
もちろん、色々なところへ確認が必要だったり、考える時間が必要だったりするので、時間がかかるのは理解しています。
直ぐに回答出来ない人が多いっていうのも頭の片隅ではちゃんと理解してはいますが、「うんともすんとも言わない」場合はついつい督促とかもしちゃいます。

それでも、回答が無いのならじゃあ次の人でという感じで別な方へチャンスを与えたくもなります。
もちろん、僕自身がそこまで力が無いので回答を待つという事がとても多いですけどね。

同じようなスピード感で仕事も遊びも出来る人とは、絶対に面白いことが出来ると思ってます。

12/5(土)に開催する「soto-oto'20~冬~」では僕のせっかちなスピード感について来てくれている仲間と出来てます。
真剣に遊びをやっています。

1ヶ月前に「こういうのをやりたいよね」からスタートしたこの企画。

一昨日、ソールドアウトしちゃいました。
このスピード感最高です。

あと1ヶ月、真剣にそして真摯に準備していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?