見出し画像

政治

政治家はちょっとした悪い事(お金関係)をしても簡単には捕まらない事がここ数ヶ月で証明されたように思えます。

あと、なんか凄く偉そうな人が多い。
口も悪い人が多い。

というのが、最近よく分かりました。

選挙の時にあれだけ、頭を下げて「国民の為に、地元の為に」と言っていたのは何なんでしょうね?
なんであんなに偉そうなのか意味不明です。


自分自身の私利私欲の為に動く事はあっても国民のために何かをするって少ないんでしょう。

権力やそれなりの立場に立ったら考え方も変わるのか?
嘘を平気でついて、人をけなして蹴落として、私利私欲の為に動く。
これが日本の政治家の殆どなんだろうと思う。

本気で日本を変えようと思って政治家になっても、実際は権力者に一蹴されて何も出来ないのが現実でしょうね。

とりあえず、おじいちゃんおばあちゃん議員は65歳くらいで定年退職してもらいたい。
おじいちゃんおばあちゃん議員は若者の為にと、口では言っているけど実際は自分の為にしか考えていないようにしか思えない。

もちろん、一部ちゃんとしている人達もいるかもしれないが、一部が少なすぎる。

日本の未来は怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?