見出し画像

酔っ払いはその人の本性

先日、飲み会があったのですが40代後半を迎えて大いにお酒に酔っぱらって人に迷惑をかけていた方がいました。
発狂したり人に慰めもらったり、、、
もう50歳近い方なのですが、見ていて正直痛々しかった。

その言動を見てどれだけの人がドン引きしていたのか分からなかったんだろうか、、、大人なのに。
誰かが家まで連れて帰ってくれるって思わなかったのだろうか、、、


僕はお酒は飲めないですが、飲み会は好きです。

でも、酔っぱらいは嫌いです。

人に迷惑をかけるという事が好きではないので、酔っぱらっても人に迷惑をかけなければ全然いいのですが、絡み酒だったり介抱が必要だったり、そういう人達は凄く軽蔑するんですよね。
なんでもあの時、酔っぱらっていたから~
みたいな言い訳する人は本当に最悪だと思っています。

人に迷惑をかけた事を悪い事だと思っておらず、翌日とかに「ご迷惑をおかけしました」という一報も出来ない人は論外。

楽しい飲み会は好きなんですけどね。

結局、お酒を飲んで人が変わる人はそれが本性なんですよ。
自分さえよければいいって最悪だと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?