マガジンのカバー画像

イチグウについて

16
運営しているクリエイター

記事一覧

「業界初!」としてリリースしたSCOUTSのこれまでとこれから。

イチグウ株式会社 代表取締役の星野雄大です。 今回のnoteは弊社が開発している「業界初!」…

「遅いけど丁寧」よりも「多少粗いけど早い」の方が求められる。

まず、お伝えしたいのが「丁寧で早い」が最高です。 そして「粗い」であって「雑」ではないこ…

自社のUnique Selling Propositionを考えてみた。

採用支援会社がたくさんある中でイチグウのUSP(Unique Selling Proposition)って何だろうか.…

エンジニア採用支援|スカウトメールを送るまでのアクション

こんにちは。イチグウ株式会社代表取締役の星野雄大です。 採用支援の事例を少しずつ出してい…

有効母集団形成も大事だが、面接官の脱属人化も超大事。

こんにちは。イチグウ株式会社代表取締役の星野雄大です。 今回のnoteは以下のツイートの元と…

本当にその採用単価は正確な数値なんでしょうか。

最近、採用コスト、採用単価について議論があったので私なりの意見をまとめようかと思います。…

営業に注力するかマーケティングに注力するか悩んでたら本が送られてきた

顔が暑苦しい良さげなSalesforceマンと打ち合わせしていたときに「営業の仕方を変えていかないといけないと思ってるんですよね〜」と何気なく言ったら、翌日にこんな本が届きました。 「送っておきましたので参考にしてください!」と商談後に連絡をいただき、粋なことをしやがるぜと感じました。 「営業×マーケティング統合戦略」という今の時代の必須アイテムになりそうな予感… 全239ページにわたる書籍なので読み終わっていませんが、せっかくなのでレビューしていこうと思います。 シ

恥ずかしい経験を晒してスカウトメールの本質に迫ってみる。

はじめまして。こんにちは。イチグウ株式会社の星野雄大と申します。 私は起業してから4年間…

スカウトメールをフィードバックしてみた。

はじめまして。こんにちは。イチグウ株式会社の星野雄大です。 SNSで「スカウトメール、フィ…

素人がランディングページをつくってみた。

題名にもある通り、素人が模索しながらランディングページ(LP)を作ったお話です。 このnote…

営業マンたるもの、販売員になるでない。

イチグウ株式会社代表取締役の星野雄大です。 営業でいまいち成果を上げられていない人向けのn…

オンライン勉強会のご案内

株式会社Mirise Upと合同でダイレクトリクルーティングのオンライン勉強会を開催します。 【…

人材紹介会社と付き合うメリット。

こんにちは。イチグウ株式会社代表取締役の星野雄大です。 人材紹介会社を毛嫌いしている企業…

精神科医と適性検査を開発したお話

こんにちは。イチグウ株式会社 代表取締役の星野雄大です。 実は、ご縁をいただき株式会社採用戦略研究所様が展開する適性検査の開発に携わらせていただきました。 適性検査を開発するという貴重な経験をさせていただいたのでnoteにまとめます。 今回、適性検査の開発に至った背景 従量課金制ではなくサブスクリプションで使える適性検査が欲しい 入社後も定期的に使えるようなメンタルチェックも可能な適性検査が欲しい という二つのオーダーをいただいたためです。 そのため、サブスクリプショ