見出し画像

第一回目子育て講座開催しました!

"子育て講座 開催のご報告"

プレイセンターほしのおうちが企画した第1回子育て講座を先日無事開催いたしました✨

今回のテーマは
「0歳〜1歳までの発達とイヤイヤ期について」


これだけでも盛り沢山の内容ですが、講座ではそれだけに留まらず、
⭐️1歳、2歳、3歳で獲得する大切なテーマは?
⭐️イヤイヤ期とは"自我の目覚め💡"
→関わる大人はどう接すればいいの??
⭐️夜間授乳について
⭐️断乳のタイミングって??
⭐️早期教育ってどうなの??

などなど育児をする上で特に悩む事が多いテーマについて実際のケースを踏まえて先生のご意見をお話くださったり、参加者様の実体験のシェアも交えて色々な意見交換ができました🌱
この日初めてプレイセンターほしのおうちに足を運んでくださった参加者様からも
「参加してよかったです」と感想をいただけたのがスタッフとしては嬉しい限り🥰

これからの育児に新しい気づきが生まれて少しでも心が軽くなるような小さいヒントを持って帰っていただけていたら嬉しいなぁと思います😊
写真は講座終了後のお散歩でてんとう虫を見つけてワクワクが止まらない子ども達の様子🌼
お天気にも恵まれて赤ちゃんからおばあちゃんまでみんなで自然の中でのびのびお散歩を楽しみました🍀
ご参加いただいた皆様ありがとうございました✨

次回第二回子育て講座は
「4月20日(火)」9:00〜10:30
を予定しております。
ご興味ございましたらぜひいつでもお気軽にDMください📩

#子育て #イヤイヤ期 #プレイセンターほしのおうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?