見出し画像

【観る/聴く小説】新作『ミライガミエルノ』の紹介用ショートムービーを作ってみました♪🌸

 皆さん、こんばんは♪(*´◡`*)
 新学期、新年度も始まり、桜も私たちを満開の花で歓迎してくれているようですね。今日、桜の花が一片足元に落ちてきたので、拾ってみました。

 綺麗な白に近い薄いピンク色をして、私の手の平で小さく風に揺れていました。🌸(*ˊ˘ˋ*)🌸

 今日は、本日、トレンドランキング1位を頂きました新作の小説『ミライガミエルノ』の紹介ムービーを作ってみた件について、ご紹介したいと思います。(*ˊ˘ˋ*)🐱

 動画は、小説よりも何倍も、凝り出すと何十倍も時間がかかります。今回、少し色々と細部にこだわって、映像と音楽、声を編集してみました。

【観る/聴く小説 ~笑顔で涙~】
■『ミライガミエルノ』紹介用ショートムービー(1分27秒)

  ・君の特殊能力があまりにも切な過ぎるから……。

【今回挑戦してみたこと】
・映像の切り替わりを特殊な加工で処理してみた。(トランジション)
・声を重ねて、4人多重録音してみた。(ミキシング)
・シーンによって、音楽のボリュームを細かく調整してみた。(ミキシング)

 今回は、変わったトランジションにも挑戦してみました。映像を破ったり、映像を歪ませたり、色々な変化を付けて細部にこだわってみました(笑)。(//◡//)

 新作の小説は、下の作品になります。↓

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
■『ミライガミエルノ』

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 特殊能力を持っている美少女 ミライと、いつも一人で小説を 読んでいる男の子ヒトリとの ちょっと切ない恋物語です。🌸(*ˊ˘ˋ*)🌸

 ふたりの間にいつもいるかわいい子猫の 「ミーちゃん」もいい味出していると思います。 何気に、ふたりの恋を後押ししている恋のキューピッドのようにゃ🐱…(笑) (//◡//)♥

 もし、お時間があれば、紹介ムービーや小説など覗いてみて下さい♪
 (❁´◡`❁)💖

 それでは、皆さん、よい週末をお過ごし下さいませ♪
 また次回をお楽しみに♪
 φ(_ _o)。○))))zzzZZZ…

2022年4月2日(土)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?