見出し画像

新作のお知らせ『人落ちマンション ~あなたにスノードロップの花束を~』

 皆さん、こんばんは♪(❁´◡`❁)💖
 ゴールデンウィークが終わり、学校や会社、忙しい家事に育児とまた日常が始まったと思いますが、この時期によく言われるのが「五月病」。

 楽しいゴールデンウィークが終わり、学校や会社などが始めると、行きたくない気持ちや不安な気持ちを抱えてしまい、学校を休んだり、会社を休んだりする方が多い季節です。

 医学的には、「五月病」とは呼ばず、一般的に「適応障害」と診断されることが多いようです。学校や会社など、今までの環境とは異なることがストレスとなり、この連休明けに発症する人が多いと言われています。

 そんな中で『人落ちマンション』なんて恐ろしいタイトルのホラーミステリーなんて書いてるってどうよ? と思われるかもしれませんが、安心してください。履いてますよ♪ じゃなくて、この小説では人がどんどん飛び降りますが、なぜか一人も死にません。(//◡//)おお~ネタバレかぁ~!

 この小説は、医学や物理学、心理学を学びながら読み進められるような構成になっています。

「では、なぜ、マンションから飛び降りても死なないのか……?」

 その答えは、この中↓にあります。(だからミステリー)(//◡//)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
■『人落ちマンション』

・~あなたにスノードロップの花束を~
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 この物語の中で、何度も「救い」のチャンスはあります。
 それに気付くか、気付かないか。
 そこで、運命が2つに分かれます。

 そのチャンスを逃してしまったら、あなたはこのスノードロップの餌食になるでしょう……。(笑)(つ//ω///)つ

 多分、現代のSNSの時代ならではの物語のような気もします。
 ネタバレ要素満載になって来ていますが、ラストは多分、「なるほどね」と納得できるオチ(落ち)になっていると思います(笑)。(//◡//;)

 とオチがついたところで、今日はここまでにして……。

「あっ、決して真似などしないようにしてくださいね。スノードロップはとても綺麗な花ですから(笑)」

 もし、お時間ある方は、覗いてみて下さい♪(ˊ˘ˋ)♥

 それでは、明日も皆様にとって素敵な1日になりますように♪(´◡`)♥
 また次回をお楽しみに♪
 φ(_ _o)。○))))zzzZZZ…

2022年5月10日(火)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?