見出し画像

240907 ご飯炊くのに失敗

 本日のフードデリバリー。
 初手、此花区。
 いきなり遠くに行くことになりました。

 スプランディッド系マンションの二重ロックの意味がわからない。最初のロックを解除して、一メートルもないすぐ近くにもう一つのロックがあるのはどういうことなんでしょうか。

 10件。
 13時前に終了しました。
 昼食は埜邑の冷やし担々麺をいただきました。
 具が多かったです。
 いわゆる汁なし坦々麺でしたね。
 健康には良さそうな担々麺でした。

 疲れていたのでぐっすりと昼寝をしました。
 何故かご飯を炊くのに失敗しました。
 先に食べた母曰く、芯がまだ残っていたそうです。
 いつもと同じように作っていたので何が原因だったのかと考えると、残っていたご飯をよそって、お釜を洗って、お米を入れて水を入れて、また機械に戻したのですがこの機械がまだ熱かったのが敗因だったと思われます。
 次は失敗しないようにしたいと思います。

 本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?