【Q&A】よくある質問
見出し画像

【Q&A】よくある質問

星の王子さまミュージアム

お支払い方法について

Q:園内で利用できる支払い方法は何がありますか。
A:下記をご確認ください(「かながわ旅割クーポン」を除き、各支払い方法の併用はできません)。

支払い方法

※1:園内にATMはございません。
※2:VISA・Mastercard・JCB・AMEX・Diners Club・NICOS・銀聯
 ※ご署名のないカードはご利用いただけません。
 ※カードでのお支払いは、一括払いのみとさせていただきます。
※3:交通系電子マネー(Kitaca・Suica・PASMO・TOICA・manaca・ICOCA・SUGOCA・nimoca・はやかけん)
 ※園内でのチャージはできません。
 ※交通系電子マネーの払い戻しはできません。
※4:PayPay・LINE Pay・Alipay(支付宝)・WeChatPay(微信支付)
 ※園内でのチャージはできません。
※5:2022年5月12日(木)~、アプリ・紙クーポンをご利用いただけます。

※カフェは不定期開催です。
※ワークショップは不定期開催です。クレジットカード・交通系電子マネーがご利用いただけない場合がございます。

求人について

Q:スタッフを募集していますか。
A:現在、正社員の募集はしておりません。
ショップ運営スタッフの過去の募集はについては、「コチラ(エン転職)」を、総務スタッフの過去の募集については、「コチラ(エン転職)」をご確認ください。

A:アルバイトスタッフの募集につきましては、コチラをご確認ください。

GoTo事業関係について

Q:GoToトラベル「地域共通クーポン」は利用できますか。
A:2020年10月1日より、星の王子さまミュージアムのチケット売り場とミュージアムショップにて、GoToトラベル「地域共通クーポン」(紙クーポンと電子クーポン)をご利用いただけます。

GoToトラベル事業の一時停止措置延長に伴い、下記の期間につきましては、「地域共通クーポン」はご利用いただけません(2021年3月7日追記)
 延長期間:2021年1月12日(火)~当面の間

 また、レストラン ル・プチ・プランスでは、GoToEATかながわ「プレミアム付食事券」(紙クーポンと電子クーポン)をご利用いただけます。
※レストランでは「地域共通クーポン」はご利用いただけません。
※飲食店を予約利用された方へのポイント付与はございません。

園内での撮影について

Q:園内を撮影のために利用できますか。
A:商業利用の場合は、お問い合わせください。個人利用の場合でも、記念撮影の範囲を超えた、機材(レフ版、ストロボ、脚立、ドローンなど)を使用しての撮影や、モデルを使用しての撮影には、事前の申請が必要です。トイレ等園内でのお着替えやメイクは他のお客様のご迷惑になりますのでご遠慮ください。また、コスプレでのご入園はお断りさせていただく場合がございますので、ご注意ください。
詳しくは、星の王子さまミュージアム内での撮影についてをご確認ください。
お問い合わせ先:0460-86-3700(星の王子さまミュージアム)

ペット連れでのご入園について

Q:ペットと一緒に入園できますか。
A:ケージ等に入れていただいた場合も含め、入園はご遠慮いただいております。また、当園でお預かりするサービスもございません。ペットをお連れのお客様は、レストランの駐車場側テラス席のみ利用可能ですが、冬期や天候によっては閉鎖されますので、事前にお問い合わせください。
※レストランのみのご利用の場合、星の王子さまミュージアムへの入園料は不要です(園内テラス席は要入園料)。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
星の王子さまミュージアム
童話『星の王子さま』とその作者サン=テグジュペリをテーマにしたミュージアム。ヨーロピアン・ガーデンやフランスの街並みなど、園内はどこを撮ってもフォトジェニック。展示ホールでは、作家・飛行家サン=テグジュペリの波乱万丈な生涯をたどることで、名作誕生の秘密を知ることができます。