𝚑𝚘𝚜𝚑𝚒𝚖𝚒𝚢𝚊 𝚓𝚒𝚔𝚞
|session|ととのえるワークセッション
見出し画像

|session|ととのえるワークセッション

𝚑𝚘𝚜𝚑𝚒𝚖𝚒𝚢𝚊 𝚓𝚒𝚔𝚞



セッション内容に則し、「月のメールセッション」から「ととのえるワークセッション」へセッション名を更新しました(2022年1月)



ご一緒に「こころを見つめ、気になりごとやお悩みごとなどをほぐし、こころと流れをととのえてゆく」セッションです。

セッション(1ターム)は、満月にスタートし約2週間後の新月に終了します。メールでのやりとりを通して、約2週間をご一緒します。


内容、進め方、あわせてご料金とお申し込み前のチェック事項など、段階的に更新しています。記載の最新情報をご確認のうえ、お申し込みください。


満月・セッションのはじまり

セッションは満月の日にスタートします。


はじめに - 満月のメールとセッションの組み立て

満月の日(もしくはそれまで)に、どんなご状況で、それに対して何を考え、何をお感じなのかを書き出していただいています。

書き出してくださった内容をもとに、その後のセッションの流れを組み立ててゆきます。


セッションの流れ

お悩みの内容やご状態によって調整されますので、この限りではありませんが、ご参考まで。

・満月のメールで、ご状況と、感じていること・考えていることを書き出す(みなさん共通)

・満月のメールをもとにさらに掘り下げ、気づいていなかった思考と感情を見つける

・見つけた思考と感情とともに、こころをととのえるセルフワークを行う

・思考と感情がほどかれたところで、どうしたいか/どうなってゆくかを見つけてゆく


開始のタイミングで、その後想定される流れをざっくりとお伝えし、ご質問やご要望あればお伺いします。

一方的にこちらから何かをお伝え/お渡しして終わり、というタイプのセッションではありません。こちらからメッセージをお伝えする場面もありますが、クライアントさまの側での「実践」がメインになります。

開始後、セッション途中で、予定していた進め方をご様子に応じ変更した方がよさそうな場合には、クライアントさまともご確認の上、変更の対応します。


やり取りのリズム

やり取り回数に上下とも制限は設けておりませんが、これまでに実施したセッションを参考に、目安として「7往復程度(プラスα)」とお伝えしています。

その場合 「1日目 クライアントさま発信  →  2日目 こちらから発信…」 のテンポとなりますので、ご参考になさってください。


ホロスコープ(出生図)のリーディング

いわゆる「鑑定」のように、リーディング結果だけをまとめてお伝えすることはありませんが、葛藤として展開しやすい思考・感情のパターンや、そのほどき方を見る際、また「そのひとの本来的なあり方」を拝見し「この先どうしてゆきたいのか(どうなるのか)」をご提案する際など、ホロスコープのリーディングを取り入れ、お届けしています。


この先を見つける

セッションのいずれかのタイミング、多くの場合は終盤で、この先「どうしてゆきたいのか(どうなってゆくのか)」を見つけてゆきます。

新月へと向かう時間、必要ではなくなったものを外しながら、大切なことを残して、流れをととのえてゆきます。

「こうなってゆく」その流れと、「こうしてゆきたい」ご自身の流れと、それらが互いに寄り添ってゆくとき、流れはしずかにととのってゆきます。


新月・セッションのおわり

セッションは新月の日をもってクローズとなります。


お申し込み前のチェック項目(必ずお読みください)

① ご自身がご自身のこころを見つめる、ご自身と対話する、ご自身をほどいてゆく、ご自身の答えを見つけてゆく、こちらでそのサポートをする、ワークセッションです。

② 一方的にこちらから何かをお伝え・お渡しして終わり、というタイプのセッションではありません。こちらからメッセージをお伝えする場面もありますが、クライアントさまの側での「実践」がメインになります。

③ メールでのセッションです。「書く・書き出す」作業が発生します。

④ 「ご自身との対話」というスタンスにご抵抗を感じる場合は、ご参加をご遠慮ください。

⑤ セッション内容の参考になりますので、こちらの記事もご一読ください。



⑥ お気持ち的にも、スケジュール的にも、約2週間、継続的に実践できるタイミングで、ご参加ください。



*セッション開始後、ご自身との対話に難しさをお感じになられた場合は、ご本人とも確認の上で、セッション内容を変更してお届けいたします。また、セッションの期間は、満月スタート/新月終了で固定となります、ご了承ください。



お申し込み

クライアントさまによる部分がおおきいセッションですので、ぜひお気持ちを揃えてからご参加いただきたく、たくさん書き連ねました。

ご自身との対話を深めてゆきたいタイミングの方、おおきなウェルカムでお待ちしております ◯ 

リピートしていただくことも可能です(前回のセッション以降、ご自身でご自身との対話を続けてきた方に限ります)。



お申し込みはこちらからどうぞ。

満月の約1週間前の「上弦の月」の日をもって、直近タームのお申込み受け付け終了となります。詳しくは、お申し込みフォームよりお問い合わせください。



こころがほどけるやさしい時間に立ち会わせていただき、いつもありがとうございます。


words and sessions Δhoshimiya jiku

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
♡ をありがとうございます ✴︎ hoshimiya jiku
𝚑𝚘𝚜𝚑𝚒𝚖𝚒𝚢𝚊 𝚓𝚒𝚔𝚞
|Where the stars sing, with us - within us.|web ▷ hoshimiyajiku.com|twitter & instagram ▷ @hoshimiyajiku|