見出し画像

かの有名なCMのお話



どうも!
ろけっつです🚀


最近、ある事を思い出しました。


私にはずっと、苦手なCMがありました。


有名すぎるCMです。。。


……あ!!!今は苦手でも何でもないし

むしろ好きなCMなので、誤解なさらず🤣



それは……

明治安田生命さんの、かの有名な
小田和正さんの歌が流れるCMです。

www www www www www www www



もう、なんだか昔からあのCMを見ると……

なんかこう、胸の奥が切なくなって、悲しくなって

とてつもなく、苦しくなるんです。


なんだか宇宙にひとりぼっちにされた感覚になって、淋しくて泣きそうになるんです。笑


食卓で、家族みんなと見ていても悲しくなるので

そのCMが流れた瞬間心を無にしていました(どんだけwww)



で……

いつからか、そのCMを見ると何とも思わなくなって、むしろ笑えるようにすらなったんですけど

なんでかなあ、、と思い

小田和正さんのあの曲、「たしかなこと」っていう曲なんですけど

その曲の歌詞を、調べてみたんです。



そしたら、、、

……あ、皆さんも【小田和正 たしかなこと】で検索してみてください☆☆☆



えっと、、結果から言うと

すごく、ツインレイっぽい曲でした。笑笑

www www www



ツインレイ的ポイントはたくさんあるんですけども、

やはりCMに使われてる最初の

時を超えて 君を愛せるか♪

とかもですね、ツイン男性的な思いを感じますしね(時を超えすぎツインレイ)


サビの

忘れないでどんな時も きっとそばにいるから♪

とかもめっちゃツインレイ。(語彙力)


あと、驚いたのが最後の方の

君にまだ 言葉にして 伝えてないことがあるんだ
それは ずっと出会った日から 君を愛しているということ♪


とかも…………😭😭😭😭😭😭


しかも、なんか小田和正さんがそれを歌ってると切ないほど心に響くというか……なんというか……



私があのCMが苦手だったのはまだツインに出会ってない頃で、

家族はいるのに、ずっと自分はひとりぼっちだと思っていたので

あの曲を聞くと「この宇宙のどこかに私が探している人、忘れちゃいけない人、私をよく知っている人がいるはずなのに、まだ会えてない😭😭」という潜在意識の思いがめちゃめちゃ掻き立てられてしまって、すごく切なくなっていたんだと思います。



不思議なのが、ツインに出会ってからこのCMを見ても淋しいとも切ないとも全く思わなくなりました。笑笑

ほんと、不思議 www



今では、見ると笑顔になるCMです✨


あの曲の歌詞は、ツインレイにとっての「たしかなこと」ですね✨✨✨(そのまんま www)



という、小話でした☆☆

ぜひ、聞いてみてください🤣



それではまた✨


ろけっつ🚀

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?