見出し画像

明日はIPO予備軍と打ち合わせ

明日は、1年後にIPOを目指すとする有望ベンチャーと打ち合わせします。

採用ページを見ると、IPO準備担当者を募集していました。

もう、やる気満々ですね!😃

私は仕事柄、年間数百のベンチャー企業さんと打ち合わせします。

その為、少しばかり打ち合わせはマンネリ化します。

しかし、明日のベンチャーとの打ち合わせはかなり楽しみです。

私が確認したい事はいつも一つ

保有する先端テクノロジーの今後の社会実装方法と展望です。

この答えの内容によって、1年後に本当にIPOを達成できる企業なのかがわかります。

そしてもう一つは、ストックオプションもらえますか?です。


あ、これは冗談です(笑)😂

ただ、IPOを達成するベンチャー企業を年間何社も見届けるうちに、ストックオプションもらえんかな?

という人間の欲が増してきております(笑)。

明日の打ち合わせはとても楽しみです。

日本国内では最先端の技術力を有しているベンチャーさんでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?