見出し画像

期待した私が悪いんだ、

引っ越すときに市民税とか国保とか、諸々の振り込みをどこまで納付するのかわからなかったから役所に聞いた。

で、教わった通りに納付したのに今日役所から未納通知書が届いた。

あのさぁ、、役所の職員が間違ったことを教えといて「払ってない」って通知送ってくんのとかふざけてませんか?

なんかもうわざわざ聞きに役所に訪れたのにも関わらずこれってなくないですか??


なんか頭に血の気がブワってあがってクラクラしたっていうか、頭痛が凄くなった。

今月末に払わないといけないのも合わせて約7万。

無職でお金もない状態で7万…。

生きてるだけで発生する家賃、電気ガス水道代、携帯代………。毎月固定で15万は消えていく。それに食費や医療費が付いてくる。

生きてるだけでお金が消える…。



コロナの影響でバイトすら決まらず、7ヶ月間貯金を削りに削ってなんとか生活してきた。

やっと決まったバイトは当初8月中旬にオープンが、9月上旬に延び、その後中旬予定から来週に。。その間お金も減るばかりだから他に早く始められるバイトを探すもどこも受からず時間だけが過ぎた。。

これ以上の猶予はない。もう働けないと貯金が0になる。暮らしていけなくなる。


面接の時には聞かなかった「バイトの身元保証人」がもしいるようなら、ここでは働けなくなる。親に頼むことなんてできないから。

そしてこの待機してきた時間が無駄になるのと同時に私は生きていけなくなる。

もう生きていたくない。

生きることって「頑張る」事だったっけ?

「苦しんでまで頑張って生きる」事だっけ?

今の私は頑張ってまで生きなきゃいけない理由が見つからない。

苦しい思いをしてまで生きなきゃいけない理由がみつからない。


コロナで仕事が見つからず派遣に登録した。

派遣に仕事が入ってこないのは知っていた。

だけど1番生きるのが辛いあの時に、派遣からはなんの連絡も無かった。なのに今になって「仕事を探しているか?」と…。。

もう何もかも嫌になる。

勝手に信じて勝手に落胆してるのは私。そんなのわかってる。信じた自分がバカなのもわかってる。でも誰かの所為にしないと立ってられないんだ。

人は嫌い。平気で嘘をつく。平気で人を傷つける。人付き合いなんてうまくできない。「コミュ力高いね」なんて一生懸命取り繕ってるだけ。いつだって溺れるすんでを懸命に「溺れてないように」見せてるだけ。


死にたい。

消えるように死ぬ方法を誰か教えてくれませんか…








HSP気質な私に少しだけ救いの手を…。サーポートにより私に生きてる意味を頂けましたら幸いです。