見出し画像

自殺とは「己自身で命を絶つこと」


今、TVerで『アンナチュラル』が再放送している。

この物語は全話通してとても魅力的で、主役のミコト先生と中堂先生を軸に「今の世の中の背景をこれ程までに掘り下げていいのか」と不安になる程、そして「声なき声を掬って(救って)くれてありがとう」と言いたくなるほど秀逸な作品だ。

主演の石原さとみさん目当てで見た当時、主題歌が米津玄師さんだって事は初回のあの瞬間まで表立ってなかったから尚衝撃的だったし、

初回からグッと引き込まれるストーリーに、とてもいい場面に流れる米津さんのLemon。そして脚本も大好きな野木亜紀子さんという最強すぎるメンツが揃った作品は今も変わらずに素敵だった。

その中でも私は第7話を思い出すだけで頭に酸素が回らない感じになってしまう。過呼吸の手前のようなブワッという感じに襲われる。

内容を字で説明しようとすると私の語彙力ではきっと陳腐なものになってしまう。

だから見て欲しい。

例え『アンナチュラル』を1話も見たことない人でも7話だけは。

見たことある人はもう一度。

見て欲しいと心から思う。





------------------------------------------------------------------------------





一昨日ビルから飛び降りた男性がいた。それに巻き込まれてしまった女性が昨日亡くなったとの悲報が入った。

2人とも未成年だったという。

男性の方はビルの屋上に学生鞄が残されていたという。








「地球を描いてみましょう」

例えばそんな質問をされて、あなただったらどんな地球を描きますか?どんな色で描きますか?



私ならきっと…





私はきっと…





HSP気質な私に少しだけ救いの手を…。サーポートにより私に生きてる意味を頂けましたら幸いです。