見出し画像

のえクラ(Minecraft)#33

”ゴーレム村に駅舎完成”の巻

”のえクラ”は今日ものんびり、まったり。
どんなに忙しくても、どこかで欠かさずログイン(笑)

さて、釣り大会も終わり、また新しいことがいろいろと進行中。
ロクさんは、地下に氷塊を使った高速道路を建築中。
クリエイティブモードとはいえ、自分のワールドで素晴らしいジェットコースターを見せてくれたゆずちゃん。

もったいないから、”のえクラ”にも、ゆずパークを作ろうと場所が決まっていたが、先日一号機アトラクションのメリーゴーランドを完成させた。
この話はお母さんの夕凪遙さんから聞きたいところ。
そういえば、夕凪遙さんは”のえクラ”3期生とかそうじゃないとか?😊
ゆずパークには、ロクさんの障害物競走場とかスライムボートジャンプ場とか次々にアトラクションが作られている。

アクティブな住民に刺激を受けたロジャーさんは大陸横断鉄道を建築中。
現在は目下、トンネルの装飾にかかりっきり。

それならば、私は・・・っと。
やっとまともに建築する余裕ができたので、ロジャー鉄道の駅舎でも建築するか!
まずはゴーレムトラップ駅。
あれこれYou Tube先生のお手本を見ながら、いいとこどりして自分なりに仕上げてみた。

左側に見えるのがロジャー鉄道

海辺で砂が多いので、砂岩をつかってみた。
しかし、駅舎だけではちょいと寂しいので、畑を潰したあとに噴水公園を作ってみた。
待ち合わせに使おうね、タロくん。❤

駅前の噴水公園はベンチ付き

ちなみに、このエリアはゴーレムトラップのあるところで、通称”ゴーレム村”。
”のえクラ”の鉄の生産場で、これがあるから巨大な仕分け倉庫とか、鉄道とか作ることができる。
ゴーレム様には、身を呈して”のえクラ””のために頑張ってもらっている。

左側で溶岩で焼かれるゴーレム
右側は村人との交易用の畑

しかし、困ったことに、最近ゴーレムが交易所に湧くようになった。
加えて行商人もいっぱい。いったいどこからやってくるの?!

行商人が3人も!

ゴーレムも湧く、湧く。
地上のゴーレムは湧いてはネザーゲートに行ってしまうらしく、ネザーゲート大渋滞。

入ってびっくり!!
通れないんですけど!!

たまたまやってきたピグリンを倒してくれたのはいいけど、その断末魔に驚いて慌ててゴーレム村に引き返す。

こんどはこっちで大渋滞。

ゴーレムが2体いると新たに湧かないので、このままではゴーレムトラップが稼働しない。
1体1体、倒さないといけないが・・・。
かつて失敗して、3撃くらって死んでしまったので自分でやるのはヤダなー。
ここは勇敢なタロくんとゆずちゃんを待つことにしよ。

今日もまた不死のトーテムが手放せない。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?