見出し画像

考え方の変換④

思考回路が少しずつフェリファブ哲学さんの影響を受けていて、もはやその存在を知る以前には戻れない感じもする。
でも、悪い感じはしない。
自分の考え方を変えるだけで今までの悩み事の半分は解決しそうだ。これは、大きな進展だときっと後から思うだろう。
ただ、それだけでは解決しない問題が残り半分ある。他者との間で経験値を積むしかないことも含め、どうしたって一人では解決できないこともあるから。
そこをどうするか、それすらもフェリファブ哲学さんの考え方の中から解決策を見つけられるのか、今は模索中です。
それが解決したら、人生の宿題終了じゃん!って思うけど、そう簡単にはいかないのかな。
他人事みたいにしてたらいけないとは思うけど、悩んでた時間が長すぎて解決するとも思えないのだけど、どうなるのかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?