抜釘後の診察(治療終了)

肘頭骨折後の、抜釘手術をしてから二週間後。傷の確認と消毒をしてもらい、治療終了となりました。
長かった‥
骨折がこんなに大変なものだとは知りませんでした。
腕はまだ曲げが弱いし、自主リハビリが必要だけど、もう重いもの持ったりスポーツも制限が無いそうです。しばらくは用心するつもりですが。

指のところがこわばっていたのが、抜釘してからその感覚が治ったのが良かったです。それだけでもやった甲斐があったって何度も先生が仰っていたけど、金属を抜くことで、腕に体重かけたときの突き抜けるような痛みもなくなったし、何より気持ちがスッキリしたし、本当に抜いて良かったです。先生には言ってないけど!

もう最後だと思ったし、先生に聞きたいことがたくさんあったから、質問攻めにしてしまった。
ちょっと面倒な患者でごめんなさい。
でも少し面倒そうにしながらも、質問には丁寧に答えて下さってありがとうございました。ぶっきらぼうなところもあるけど、いろいろアドバイス頂けて、実はツンデレで優しい先生に出会えて良かったです。
出向から他の病院へ移動されるとのこと、これからの益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?