見出し画像

花のオラクル 「忘れな草」

最近のお気に入りカード「Botanical Inspirations」で、今日の一枚。

出てきたのは、Forget-Me-Nots:忘れな草でした。

画像1

いいですよね、「私を忘れないで」っていうForget-Me-Notsっていう英語名と、「忘れな草」っていう和名。


どちらも、そこはかとなく儚さが漂うネーミングで、朝から雨が降ったりやんだりしている、今日みたいなアンニュイな日にはピッタリなカードです。

花言葉には「私を忘れないでいて」とか、「真実の愛」なんていう、かなり乙女チックな言葉が当てられていますね。

カードの下には

“The best things in life are the people you’ve loved, The places you’ve seen, and the memories you’ve made along the way”

と書いてあります。

「人生で最高のものとは、あなたが愛してきた人、あなたが見てきた場所、そして、あなたが作りつつある思い出である。」

誰が言ったかは分からない言葉みたいですが、いい言葉ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?