見出し画像

あなたの為に生き残る。

先日の定休日から、
近所の飲食店のテイクアウトを利用してみる事にしてみました。

1件目は

**【ケブリノ】

〜炭火焼鳥と燻製〜
埼玉県川口市栄町3-5-19 2F**

https://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11037638/

燻製卵が絶品!
焼き鳥も美味しい!
お酒付きが足しげく通うのもわかる!


2件目は

**キッチン.トモ

埼玉県川口市栄町1-8-11 **https://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11018535/

地元で愛されて創業50年以上の
超老舗の洋食屋さん。

初めて頂いたけど、
口に入れた瞬間、笑顔になる味ってあるよね?
そだよ!川口に40年くらい住んでて、
一回も行った事の無い自分を後悔したよ。。。

次回は、どこに行こうかな。

僕には、「他のライバル店を倒す!」
みたいな、気持ちが1ミリもなくて、
(ホント、1ミリもない)
できる限り全店、この「コロナショック」を
乗り越えて、生き残って欲しい。

理由は簡単で、

「お客様の外食レパートリーが減ってしまうから」

よく、新店舗が出来ると、
「新しいお店出来るみたいだけど、大丈夫?」

みたいな事を言われるんですけど、
僕にとっては、全然嬉しい事で、

「お客様の選べるお店が1つ増えるんだから良いことじゃん!」

って率直に思います。

もちろん、当店が選ばれるような努力は死ぬほどするし、
そこに向けてのマーケティングやら広告戦略も猛勉強するけど、

そうやって切磋琢磨していけることって、
とても充実感あるし、独立した人間にしか味わえない緊張感があるのよ。

だから、今回の「コロナショック」で
全飲食店が生き残って、次の時代でも戦いたいって素直に思います。

各店、「緊急事態宣言」に向けての対策は、
違うけど、最善の道を見つけ出して、とにかく生き残りましょう!

「僕たちが生き残る事はお客様の為でもあるんだ」

コロナに負けるな!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
川口のイタリアン(ビストロ・バル だんだん)

サポートで頂いた代金はこれからの挑戦に使わせて頂きます。 m(_ _)m

ありがとうございます!
5
JR川口駅近の地下のイタリアン【ビストロ・バル だんだん】の店長です。飲食業界というジャングルの中で、日々試行錯誤しながら、感じた事を記録してます。【だんだんクッキング】クッキング動画配信してます( ^ω^ )