プレミアム会員として実験の報告

さきほど、プレミアム会員になったのをきっかけに、ひとつ実験をしました。

コメント欄のオンオフ機能、というものがあったので、もしかしたら、これはノートを書いて、全公開し、最後に有料投げ銭をつけたうえで、有料部分を買ってない人でも、誰でもコメントできるのではないか?と思い、実験用ノートをつくって、コメントください、とお願いしてみたのですが、早々に伊豆平成さんから回答があり、コメントはやはりできないとのことでした。(当該ノートは削除しました)

伊豆さん、ご協力ありがとうございました。

コメントにこだわるほしちかが特殊なのでしょうか。

みなさんは、①と②どっちがいいですか?

①有料ノート(投げ銭形式)のとき、誰でもコメントできる機能をつけたほうがいい(というか、コメントできるできないを選べた方がいい)

②有料ノートのときは、コメントが買った人のみできたほうがいい

もし、①が多いようでしたら、カイゼン目安箱に書いてみようかと思うのですが、結構これは好き好きですよね。

どうもありがとうございました!

ていうか、コメントのオンオフ機能というのは、有料ノートのコメントすら、誰もできないようにするというものなのでしょうね。なるほど。勉強になりました。

いつも温かい応援をありがとうございます。記事がお気に召したらサポートいただけますと大変嬉しいです。いただいたサポ―トで資料本やほしかった本を買わせていただきます。