見出し画像

桜を見るため少し遠回りして

桜が満開だ。職場の近くの桜並木は夢のように綺麗で、だからここ数日は職場へ向かうときに、少しだけ遠回りして川べりを歩く。

ふわふわこんもりと枝に薄ピンクの花が咲き誇っていて、思わず足を止めてスマホをかまえた。

この職場にきて丸二年が経つが、去年と一昨年は、このへんの地理をまだよく理解してなくて、遠回りして桜を見ようだなんて思わなかった。

画像1

今年、やっと落ち着いて桜を写真におさめることができたから嬉しい。

今日は日中は少し汗ばんでしまうくらいの春の陽気で、本当はマスクなんか外してしまいたいくらい。

桜と同じく、私自身も夢のような時間の中を生きている。

もうすぐ、花が咲く。

散りゆく日はいつか来るけれど、そのときまでに、懸命にふわっふわの花をつけて、見る人を楽しませたい。



いつも温かい応援をありがとうございます。記事がお気に召したらサポートいただけますと大変嬉しいです。いただいたサポ―トで資料本やほしかった本を買わせていただきます。