見出し画像

デザイン吉田さんにプロフィールアイコンイラストを描いていただきました!

おはようございます!ほしちかです。

noteで私含め多くのファンがいるエッセイスト、吉玉サキさんの旦那さんである、デザイン吉田さんにTwitterとnote用の新しいプロフィールアイコンを制作していただきました。

こちらです。

目がキラキラしてちょっと乙女ちっくなアイコンですが、本人的には雰囲気は出ているのでは、と思っています。そしてレトロでかわいい。

そして、吉田さんにお仕事を依頼して、何よりも嬉しかったのが、ラフ段階で案をいくつか見せていただいたときに、顔のまわりに木の実が描いてあったんですね。

(これなにかな~)と気になっていたところ、吉田さんからこう聞かれてびっくりしました。

デザイン吉田さん「三枚目はななかまどが入っていますが、このパターンでも進めてみますか?」

私「!!!」

なんと吉田さん、私がnoteに連載した小説である「洋食屋ななかまど物語」のことをご存知で、ななかまどの実と葉っぱをアイコンにあしらってくださったんですね。

これには、非常に感激しました。

さっそく、Twitterとnoteのアイコンを変更させていただきました。

デザイン吉田さん、このたびは素敵なプロフィールアイコンをどうもありがとうございました。大切に使いますね~!

デザイン吉田さん、イラストのお仕事募集中のようです。

ご依頼など、詳しいことはご本人のページから行ってみてください。


いつも温かい応援をありがとうございます。記事がお気に召したらサポートいただけますと大変嬉しいです。いただいたサポ―トで資料本やほしかった本を買わせていただきます。