見出し画像

私の夢って

もうほんと、小説との向き合い方については、ここnoteで考えを整理させていただいてるので、今日も性懲りもなく書いていきたいと思います。

何度も何度も「書くこと」と向き合って自分の腑に落ちたこと。それは。

「自分の書きたいものを自在に書けるような執筆スキルを得ること」がいちばん叶えたい夢であり「小説で食べて行くこと」は夢というわけではない。

なので、私が叶えたい夢は、人生のいついかなるときにおいても、自分の努力によって、目指していくことができる。

自分は、そんなに小説を書くことに適性があるとは思ってないです。むしろ、よくこんな苦手なことをいつまでも続けているな、という印象。

なので、そう得意でもないこと=小説を書くこと、なので、それを仕事にしてしまったら、自分が病むに決まっているような気がします。現段階の能力で、厳しい〆切に追われて、書いていけるとは思えません。

それよりは、普段は社会人としてお金を得ながら、休日とかにゆるゆる上達を目指すのが、一番合っていそうな気がします。

それをたとえば、40代半ばまで十年続けたら、また違う平野が見えてくるのかもしれませんが、現段階では、楽しみながら週末作家として、自分のスキルアップを目指したい。

小説を書くの、苦手なんです。だけど、どうしてもどうしても、400枚とか500枚の長編を書けるようになりたいんです。

だから、私は自分のペースで、人生を通して、その道を目指していこうと思っています。

長距離マラソンを、いま走りはじめたばかりだと思っています。




いつも温かい応援をありがとうございます。記事がお気に召したらサポートいただけますと大変嬉しいです。いただいたサポ―トで資料本やほしかった本を買わせていただきます。