マガジンのカバー画像

green days

535
エッセイを集めたマガジンです。
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

2019ありがとうございました

2019ありがとうございました

大晦日ですね。
今年も一年、noteのみなさんにはお世話になりました。

スキ、コメント、シェアなどで、たくさん交流していただき、本当に楽しかったです。

今年後半は、いままでになくnoteの更新が少ない日々だったかと思います。ときどきお話しているように、いま自分なりのチャレンジの小説を書いているためでした。

でも、その小説にチャレンジしようと思ったのは、noteでのみなさんの応援や、コツコツと

もっとみる
インプットが足りない最近の私

インプットが足りない最近の私

最近、読書が足りてないことをひしひし感じてヤバい、と思っています。昔の私は圧倒的にインプット>アウトプット人間だったのが、ここ四、五年ほど小説やnoteにエッセイを書き始めたことで、アウトプット>インプットになっています。

たくさんアウトプットしているのは悪いことではないのですが、インプットが最近どうもおろそかになっていて、これから長く小説を書き上達したいという気持ちがあるなかで、これはいけない

もっとみる
noteにご無沙汰しています

noteにご無沙汰しています

ごめんなさい。二週間ぶりくらいのnoteになります。最近、いろいろ内面的にも外側にもいろいろ動きはあるのですが、いろんなことがめまぐるしすぎて立ち止まってnoteを書けていない。

noteは五年ほどやっているのですが、ここまで「書けない」のは珍しいです。

小説はnoteには載せられないのですが、ちゃんと書いています。

浮上するまでにどのくらいかかるかわからないですが、ちゃんと戻ってきますので

もっとみる