見出し画像

女子会にもおすすめ! 炊飯器でケーキをつくって自分たちだけの手作りパーティ

こんにちは!
イベントスペース 星の砂 Tokyoです。

いつでもどんな時でも女子会って楽しいですよね。
たまには周りを気にせず自分たちの時間をゆっくり過ごしたいな。
アットホームな場所で開催したいな。
そう感じることはないですか。

ぬくもりを感じられるアットホームな内装

画像1

星の砂 Tokyo は手づくりの内装で、ぬくもりを感じられる場所。
アットホームな雰囲気は手作り女子会にはピッタリな環境になっています。
自分たちでつくる女子会はなんだか特別な気分。
友だちとの仲もさらに深まる予感。

炊飯器でケーキ?! 備品のフル活用例

画像2

女子会といえばケーキは必須ですよね。
今回は、星の砂 Tokyo にある家電を使ってケーキをつくってみました。

準備する家電はなんと!
「炊飯器」のみ!
なんてシンプル。

今回は一例として、バナナケーキをつくってみました。

<レシピ>

材料
バナナ3本、ホットケーキミックス200g、卵1個、砂糖50g、牛乳100ml、バター(なければバター入りマーガリン)30g
※今回はバター入りマーガリンを使用
作り方
①ボールにバナナ2本を入れフォークでつぶす。マーガリンは電子レンジで溶かしておく。
②①に卵、砂糖、牛乳を入れ混ぜる。
③②にホットケーキミックスを入れダマがなくなるまで混ぜたら、あら熱をとった溶かしたマーガリンを入れて混ぜる。
④炊飯器の釜の内側にマーガリンを薄く塗り、底に輪切りにしたバナナを並べる。
⑤③を流し入れ、通常炊飯ボタンを押す。
※加熱が完了しても生焼けの場合があるので、箸を刺して生地がついてくる場合は再度通常炊飯してください。加熱が完了したら出来上がりです。

画像3

つくるケーキはみんなで検索しながら決めるのも楽しそう。
友だちが好むケーキを知るチャンスでもありますね。
お誕生日会で作ってプレゼントするのもいいかもしれません。

星の砂 Tokyo ではケトルや電子レンジなども備え付けてあります。
コーヒーや紅茶など温かい飲み物にも対応可能です。
ぜひご利用ください。

周りを気にせず「女子トーーク!」で盛り上がれる!

ケーキができるまでは、アメトーーク!ならぬ、みんなで女子トーーク!
持ち寄った飲み物で乾杯しながらワイワイ楽しんでいる情景が浮かびます。
周りを気にしなくて良いのが魅力的ですよね。

おわりに

いかがでしたか?
アットホームな雰囲気で盛り上がるのはぬくもりがあっていいですよね。
大切な人たちと、星の砂 Tokyo で誕生日会やパーティーをするのもおすすめです。

イベントスペース 星の砂 Tokyo のご予約はHPより承っております。
みなさまのご利用心よりお待ちしております。

イベントスペース 星の砂 Tokyo
東京都港区西新橋3-24-6 プロヴァンスOM審美館3階
~ 御成門駅10秒! 新橋・浜松町駅徒歩13分!〜
〜 東京タワーも見える好立地!~
〜 イベント・会議室・撮影など様々な用途に 〜
✵HP: https://hoshi-no-suna.com/
✵Twitter: https://twitter.com/hoshinosuna1
✵Instagram: https://www.instagram.com/hoshi.suna.space/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?