見出し画像

ハロウィン風インテリアに模様替え! 女子会や撮影はもちろん、一部のスペースのため会議や打ち合わせでも引き続きご利用可能です♪

こんにちは!
イベントスペース 星の砂 Tokyo です。

10月になり、もうすぐハロウィンの時期ですね。
一部スペースをハロウィン風インテリアにリニューアルいたしました!

使わなくなった布を藍染でリメイク!

画像1

ずっとつかって色あせてきたこちらの布をリメイクします!
いったいどんな感じになるのでしょうか?

なんか網の上の塊肉みたい!?

画像7

これから染めるのですが、グシャっと丸めて網の上においた状態です。
なんかお肉みたいにみえません!?

赤いチェック柄は紫色に!

画像8

豪快に染色液を布にかけていきます。
いざ、染めるときは「(あーーーーーーーーっ!!!)」と心の中で叫びました!!
(さよなら、いままでありがとう.....涙)

1回目の愛染して洗った後!

画像8

1回目染めたあとはこんな感じでした。
染まってないところが多いですが、本当に大丈夫なのかドキドキ。
このあと2回目染めます!

完成! 藍染した布を使い、装飾したスペースがこんな感じ!

画像7

赤のチェック柄は紫に、緑のチェック柄はオレンジに、緑一色は深緑に。
1つの色に染めるのではなく、すこしまだらな模様がいい雰囲気だしてます!
小物を追加してよりハロウィン感アップ!!

ハロウィンの飾り付けをしたのは、ここのスペースだけなので、全体の雰囲気は大きく変えずに模様替え。
今まで通り、会議や打ち合わせでもご利用いただけます。

すこし大きめのクモは可愛い!? それともちょっと怖い!?

画像5

右のクモを購入した本人たちは可愛いとおもってるのですが、人によっては怖いという意見も...
みなさんはどう思いますかね??

お菓子を置くクモの巣トレーやクモのガーランドとクモが多めになってしまいました!

画像4

テーブルクロス、ガーランド、トレー、とクモの巣ばかりのアイテムが増えました。
クモがちょっと多いですかね!?
ちなみに。かぼちゃも少し多いかもです。

昨年に引き続き、パンプキンとオバケの提灯は今年も健在!

画像3

昨年も大活躍だった提灯は今年も登場。
ライトで照らしてもおしゃれです。

おわりに

ハロウィンイベントや撮影でのご利用はもちろん!
装飾したのは奥のソファスペースとなっておりますので、会議や打ち合わせでのご利用でもお使いいただけます。

イベントスペースのご予約は こちら より承っております。
みなさまのご利用お待ちしております。


イベントスペース 星の砂 Tokyo
東京都港区西新橋3-24-6 プロヴァンスOM審美館3階
~ 御成門駅10秒! 新橋・浜松町駅徒歩13分!〜
〜 東京タワーも見える好立地!~
〜 イベント・会議室・撮影など様々な用途に 〜
✵HP: https://hoshi-no-suna.com/
✵Twitter: https://twitter.com/hoshinosuna1
✵Instagram: https://www.instagram.com/hoshi.suna.space/









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?