見出し画像

オンラインのイベント撮影・メイン会場場所にも! イベントスペース星の砂Tokyoでオンライン配信

こんにちは!
イベントスペース 星の砂 Tokyo です。

最近はコロナウイルスの影響で、オンラインでのイベントが急増しています。

主催者側も、開催に向けて準備を進めていたのならば、中止でなくオンラインでも開催したい方も多いのではないでしょうか?

今回はイベント主催者の方に向けて、イベントスペース 星の砂 Tokyo でのオンラインイベント(メイン会場として使用)開催を提案したいと思います。

オンラインイベント急増とメリット

画像1

最近コロナの影響もあると思いますが、遠隔でも繋がることのできる、オンラインイベントが急増しています。

インターネット環境があれば携帯やパソコンから誰でもアクセスができるため、直接会場に足を運ばなくてもイベントに参加できることがメリットです。
急な会議が入った社会人の方、子育てでなかなか外出ることが難しい主婦の方、地方または海外に住んでいて都心に出ることが物理的に困難な方など。

いままで、イベントに参加を諦めなければならなかった人も、オンラインであれば気軽に参加することが可能になります!
効果的に活用して、参加者の幅を広げてみてはいかがでしょうか?


メイン会場として最適! @御成門

画像2

周囲を気にせず会話をしている様子を流し、音楽をかけるならば、カフェや自宅だと周囲の反応が気になります。
レンタルスペースを貸し切りにしてしまえば、マイクで話すことも、音楽をかけてイベント感を出すことも可能です。

また、オンラインで繋ぎつつ会場にも集客する場合、パイプ椅子が30脚あるので着席型のイベント開催も可能です。

イベント内容に合わせて設営をして、素敵なメイン会場を作りましょう!


イベント環境( Wi-Fi / マイク / プロジェクター )について紹介

画像3

オンラインのため、Wi-Fi環境が必須となります。
イベントスペース 星の砂 Tokyo は、フリーWi-Fiを完備しています。
無線マイク×2本、プロジェクター、スクリーン、ホワイトボードもあります。

機材や備品持ち込みは主催者にとって労力になりますが、現地に置いてあれば気軽に開催しやすいですよね。
これらは無料で使用が可能です!

様々なテーブルや椅子もあるので、好みのレイアウトにすることも可能です。
壁はシンプルに白や紺なので、背景も様々なイベントに適応できるでしょう。
さらに、小ブースにはテーブルとソファもあるので、対談の様子もオシャレに映すことができます!


おわりに

コロナなどの状況に負けず、オンラインイベントを実施して、リアルでもネットでも繋がりをつくりませんか?

イベントスペースのご予約はHPより承っております。
みなさまのご利用お待ちしております。


イベントスペース 星の砂 Tokyo
東京都港区西新橋3-24-6 プロヴァンスOM審美館3階
~御成門駅10秒! 東京タワーも見える好立地!~
✵HP: https://hoshi-no-suna.com/
✵Twitter: https://twitter.com/hoshinosuna1
✵Instagram: https://www.instagram.com/hoshi.suna.space/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?