見出し画像

雪見だいふく もちもちパンケーキ(ロッテ)を食べてみました!

こんにちは!
イベントスペース 星の砂 Tokyo です。

アイス好きな 星の砂 Tokyo スタッフが食べた、おすすめアイス第2弾!
今回は冬の定番「雪見だいふく」の新作を食べてみました♪

雪見だいふく もちもちパンケーキ ¥180(税別)

画像1

アイスなのにだいふく!
だいふくなのにパンケーキ!
パンケーキなのにアイス!
いったいどんな味なのか興味本位で買ってしまいました。

画像2

フタをはがすと裏にはメッセージが!
こういうのが書いてあると、つい読んじゃうんですよね。

「新しいことが始まる時期、ワクワクしたり不安になったりすることが多いですよね。」
の一文に、いまこのアイスを食べようとしているこの瞬間のことですね、と思いながらワクワクしてきました。

画像3

切ってみると、中からとろ~りメープルソースが!
これがまた普通のアイスにはない食感が楽しめておいしいです。

よく考えたら、パンケーキにアイスのってるのもありますよね。
それをひとくちで味わっている感じとでもいうのでしょうか

雪見だいふくレシピがめちゃくちゃおいしそう!

画像4

森永乳業のHPをみていると、雪見だいふくを使ったレシピが掲載されていました。
その中で気になったのを載せてますが、これ以外にも、おしるこに入れたり、せんべいに挟んだりと様々なレシピが。
ほかにもご当地レシピというのもあってどれもおいしそうでした。

みんなで集まって、いろんなレシピを食べ比べするのもいいですね。

おわりに

雪見だいふくを買って、いろんな種類を食べ比べするのもよし!
アレンジレシピをみんなでつくるのもよし!
アイスが買えるコンビニも徒歩10秒!
星の砂 Tokyo でみんなでアイスを食べる会なんていかがでしょうか?

イベントスペースのご予約はHPより承っております。
みなさまのご利用お待ちしております。


イベントスペース 星の砂 Tokyo
東京都港区西新橋3-24-6 プロヴァンスOM審美館3階
~御成門駅10秒! 東京タワーも見える好立地!~
✵HP: https://hoshi-no-suna.com/
✵Twitter: https://twitter.com/hoshinosuna1
✵Instagram: https://www.instagram.com/hoshi.suna.space/


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?