見出し画像

【今日のニッポン】2020.9.14

おはようございます。
今日は、ニッポン人にとってこんな日になるでしょう。

******************

悩める日です。結論を迫られている状態なのですが、悩みます。周りの状況から道はひとつしかない、でも自分はそれでは不満があるため、とりあえず悩み続けるでしょう。

******************

今日は『セプテンバー・バレンタイン』で、”女性から男性に別れを切り出してよい日”だそう^^;ホワイトデーから半年目にあたるためで、1970年代のTBSラジオ番組が発祥とのこと。女性は腐れ縁に感じていた彼と別れる絶好のチャンスかもしれません。「今日って私達、別れたほうがお互い幸せになれる日らしいよ!」と、お互いメリットがありそうな言葉で切り出してみてください^^^。

*

男性は彼女から別れ話を持ち出されたら、(今日は悩める日なので苦悩するかもしれませんが)彼女にはもうあなたへの気持ちが戻ることはないので、次、探しましょう\(^o^)/。

* * *

それはそれとして、9月は四半期の変わり目なので職場が変わる方も多いと思います。今は直接会うこともなく、慣れ親しんだ場所や人から去らなければならない状況だったりするかもしれません。そんなときは、挨拶文入りのアソートが便利でしょう。個包装でそれぞれに挨拶文が入っているものもあるので、バラバラで配っても感謝の気持ちが伝わりやすいです。文章も選べます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?