見出し画像

【今月のニャンコ占い】(2020年10月後半)

「にゃんかさー、僕たちのパパママもいろいろ大変にゃことがあるようだけど、僕たちだってただゴロゴロしているだけじゃにゃいんだよねー。」というニャンコさん達の声をキャッチしたような気がしたので、ニャンコ柄別に今月10月後半のニャンコ模様を勝手に占ってみました。

*ニャンコ別にオススメのおもちゃやご飯もご紹介しています。よろしければパパママご自身、ご自ニャンの責任にて取り入れられてみてください。

******************

■キジトラ

キジトラ

警戒心が強く攻撃性もあるが、こころを許した相手にはとことん甘える傾向があるキジトラさんの10月後半は、穏やかで安定した、安らぎを感じる日々を過ごせるでしょう。懐妊するニャンコもいそうです。

ごニャンコ族が増えたときのために、食器を新調されてみてはいかがでしょうか。

*

■サバトラ

サバトラ

おっとりしていて人懐っこいか、臆病で警戒心が強いかの2タイプに分かれるサバトラちゃんは、このところ気温変化が激しかったせいか元気がなかったのでは?でも、10月後半は持ち前の忍耐力で回復するでしょう。

念の為、ニャンコの健康管理について再確認されておくと安心でしょう。

*

■茶トラ

茶トラ

温厚で構ってちゃんの茶トラニャンコの10月後半は、マンネリからの脱却がテーマです。また、何らかの事情で一緒に住めなくなったニャンコも次の住まいが決まるでしょう。

爪とぎが古くなっていませんか?新しい爪とぎで気分を変えてあげましょう。

*

■クロネコ

クロネコ

警戒心が少ないと言われるクロネコちゃんの今月後半は、品行方正になりそう。いままでパパママに隠れてこっそりいたずらしていたのが、こころを入れ替えるようです。

いたずら心が湧かないよう新しいおもちゃで気をそらしてあげましょう。

*

■シロネコ

シロネコ

神経質なシロネコさんの今月後半は、ちょっと調子が悪いようです。芸を覚えさせようとしても今月は習得できないので、来月以降に。

栄養を満たした美味しいごはんで、元気をつけてあげましょう。

*

■グレー猫

グレー猫

おとなしく上品でフレンドリーと言われるグレーニャンコですが、今月後半はあまり構ってほしくなさそう。コミュニケーションが噛み合わず、パパママよりも他のことに気を取られています。

お魚でも与えて、あとはそっとしておきましょう。

*

■ミケネコ

ミケネコ

ニャンコの中でも特に気分にゃさんなミケネコちゃんの今月後半は、教えたルールを守りたくないよう。ちょっとワガママ気分になっています。甘えからくる反抗期のようです。

イライラを解消してあげるよう、いろいろなパターンの爪とぎを与えてみてください。

*

■サビネコ

サビ猫

猫見知りするタイプのサビネコさんの今月後半は、ケガに注意です。高いところに登らないようにしたり、棚の上へのジャンプを失敗して落っこちたりしないよう、気をつけてあげてください。

低めのくつろぎ空間がおすすめです。

******************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?