11月3日はいいお産の日

いい11おさん3と読む語呂合わせから、出産の現状をもっと多くの人たちに知ってもらい、今のお産の状況を少しでもより良いものにしていく日として、いいお産の日実行委員会が1994年からイベントを実施しています。また、一般社団法人・日本助産学会、公益社団法人・日本助産師会、公益社団法人・日本看護協会、公益社団法人・全国助産師教育協議会が合同でこの日をいいお産の日として制定し、2018年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。お産について多くの人に知ってもらい、安全に満足したお産を迎えられ、全ての子ども達が幸せに生まれことを目的として各地でイベントなどが実地されています。

今日のお勧めのパワーストーンは『コーラル

日本や中国では七宝ひとつに数えられる宝石で、不老長寿のお守りとして崇められ、ヨーロッパでは子供を守るお守りとして、インドでは厄除け・魔除けのお守りとして古くから人々の間で大切に身に付けられていたと伝えられています。また、家庭円満や子宝運を高めてくれるとされ、妊娠や出産のお守りとしても人気のパワーストーンです。

パワーストーンの力

『コーラル』
子宝・子供の成長のお守り・長寿のお守り・生命力アップ・家庭円満・厄除け・子育てのお守り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?