見出し画像

スマホゲームこれでやめれる【効果的な方法から荒療治まで】

スマホゲームをしていると

あれが欲しい!と、つい課金してしまう。

気が付けば毎月課金していた

スマホゲームをやめようと決意したものの

ついスマホゲームをやってしまい

気が付けば、また課金していた

こんなループに陥っていませんか?


人は意思の力だけで悪い癖を直そうとしても

なかなか上手く行きません。

スマホゲーム制作会社も色々と調べて

中毒性があり課金してもらえる内容で仕上げています。

私達もそれに対抗しうる情報を得なくては

スマホゲームをやめる事は難しいと思います。

そこで、今回は意思の力をできるだけ使わず

スマホゲームをやめる方法を幾つかご紹介したいと思います。


今回の方法で私は

毎月2万、酷い時は二桁使っていた(頭おかしいレベルですね笑)

にも関わらず、飽きてしまったゲームをやめるかの如く

スマホゲームをキッパリやめる事ができました

そして、スマホゲームをやめる事で

デイリーミッションに追われて時間が足りない状況から

時間が余って何をしようという状況になりました。

おかげで、その時間を使って副業をする。

という方向に舵を切る事ができました。


でも、そう簡単にスマホゲームやめれないよ。

気が付けばスマホゲームの事を考えちゃうし

SNS確認でスマホを開いた時に

目に入って、ついゲームを起動してしまうんです。

と思う方もいると思います。

後から解説しますが、安心して下さい。

その辺りも網羅された方法になっています。






この先は

スマホゲームをやめる為に必要な行動を

効果的な7つものフレーズに分けて

考えられる例も交えながら

分かり易く解説しています。

更に、もしスマホゲームを始めてしまったら

どうすれば良いのかまで紹介しています


また、行動主義心理学で習慣形成理論というものがあります。

習慣は特定の刺激と反応が規則的に結びついたものであり

習慣化するためには反復と強化が重要だと考える。

というもので、悪い習慣(癖)にも当てはまります。

こちらを応用し、かみ砕いた内容も記載しています。



もし、スマホゲームをやめれたら

その、余った時間に何をするか考えた事はあるでしょうか?

無ければ、自己投資や副業をおすすめします

ゲームをやめて余った時間で成長し

自分でお金を大きく稼げれば

自由な生活が待っていると思いませんか?

副業により人生が変わった人は多く存在します

この方法を使ってスマホゲームをやめて

未来の可能性を切り開く第一歩となれば幸いです。

その為に、今月課金してしまうかも知れない額の一部を

やめたいゲームではなく

やめる為に課金してみては如何でしょうか



今回は悪い習慣を直す方法についてのお話ですが

良い習慣を作るための習慣化の方法もあります。

そちらの方も興味のある方はチェックして見て下さい。

https://note.mu/hoshi_hoshi_/n/n5af08e2aaab3


ここから先は

2,632字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?