見出し画像

webデザイン所感 音楽系

音楽系でまとめてみました

3d表現が極まった感じがするサイト
カラフルで煌びやかなデザインが非常に綺麗
背景にとてもハイクオリティな3dがあるのにスクロールの際の動きが滑らかすぎる
3dも素晴らしいがキャラ紹介部分などもテイストを損なわずに見やすく作られてて良き

シンプルなfvながら構図や色合いが決まっていてとてもかっこいい
スクロールで草が動く演出がとても良き、手前のはボカしてあって遠近感を感じる
スクロールの際に単純なスクロールでなく人物が沈んでいくような表現が良き

単純な配置ではなく、浮遊感を感じさせるデザインが特徴的
hoverで画面内に移動してくれるのはなんか楽しい
テキストのめくるようなhoverアクションもかっこ良き

https://ryutist.jp/

アイドルのサイトらしく可愛らしさを感じさせるピンクが映えるサイト
最初に写真を大きく見せてそれをかなりボカした背景にしてるのが印象的
hoverでボカしが消えるかと思ったがそんなことはなかった
流れてるテキストがオシャレに感じる

シンプルながら淡いトーンでまとめた色合いが美しく、奥に動くアニメーションが印象的なfv
ロゴがかなり独特で面白い
テキスト部も緑を赤で対比させていてとても美しい
初回読み込み時にさりげなくセクションタイトルが虹色になるのも良き

割と頻繁に色が変わって良い意味で驚くfv
シンプルではあるがきちんと整列されてるため非常にかっこよく感じる
写真がグッズしかなくて逆に面白い、やたら動作が早いのもあり、
どういう人間が何を見にくるかを理解して作られてる感じがする

この方の特徴でもあるピンクの猿に因んだピンクが印象的
ピンクと黒は大人びた印象を感じ、意外と合う
ネオンサインのような横に走る線がとてもかっこいい

この方の特徴でもあるピンクの猿に因んだピンクが印象的
ピンクと黒は大人びた印象を感じ、意外と合う
ネオンサインのような横に走る線がとてもかっこいい

ドット加工が美しいアニメーションが印象的なサイト
hover時にテキストが点滅するのはあまり見なく目に残る
各セクション部のタイトルの配置がとてもかっこいい

最近流行り?のひと昔前を感じさせるテイストのイラストが印象的なサイト
タイトルの文字くみも若干それに合わせにきてる感じがする
常に前面にfixして後ろでコンテンツが流れる面白い構成
イラストがよりダイナミックに感じるので、個人的に好きな構成なので増えて欲しい

比較
サイトだけでどんな音楽か想像できるサイトは素晴らしいと感じる
基本的に無音で利用されるwebサイトで画面だけで音楽を聞きたいと思わせる工夫はどういったものがあるか、
考える必要があると思った

イラストが可愛らしかったアナさんのサイトをサムネにさせていただきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?