現在の僕の状況と、今後のお店運営について。

現在の僕の状況と今後のお店の運営について。

長文になります。

現在僕は、胃ガンと闘病生活を送っております。
ガン発見は最近でした。
友人に紹介された、内科で胃カメラ検査をしたところすぐに近くの総合病院を紹介され精密検査。
ガンは進行した状態で発見されました。

今まで大きな病気をしたことがなく、体力的にも全然不安がなく、食欲もあり若い頃と同じ様な生活をずっと送ってました。

心のどこかで、僕が病気になるはずがないだろうと思っていました。
また別に長生きなんてしたくねぇやとか言っては、健康に気を付けて生活を送っている人とは真逆の、好き放題の生活を送ってました。

自業自得です。
それは分かっているです。
だから意外と冷静に先生の話はきけました。

先生にガンを告げられた後、僕は何をしていたか。
スマホで一生懸命、ガンのことを検索してました。

我に返って、自分にツッコミました。
お前、生きたいんじゃん。って。

僕の見つかったタイプのガンは、見つかった時にはもう手遅れというケースも多いらしく、それを考えると放置していたら、その状態で発見されたかもしれない。

でも一歩手前で見つかった。
治療するチャンスをもらえた。

先生は言ってくれた。
完治を目指しましょうと。

可能性があるなら、その言葉を信じて頑張るしかない。

現在は、抗がん剤治療をしており、タイミングを見て夏ころに手術という流れだそうです。

抗がん剤治療中は、強い副作用が出ない限りは普通の生活を送っていいとのことですので、体調と相談しながらお店もやりたいと思います。
自分で始めた店だから、出来るだけ立ちたい。

お店の営業はこのような状況で、不定期になってしまいますが、出来るだけ告知はしていきます。

この先経験したこともない不安、苦しみもきっとあるでしょう。
でも僕はこの気持ちは忘れないでいたいと思います。

僕はチャンスをもらったんだと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?