ロマンスの現実逃避15

愛について考える新月
月は完全に光を隠し
黒い空を眺めるわたし

愛とは、なんぞや?
愛することは、得るものより
むしろ失うものの方が多いのかもしれない
そんな苦しいことを、なぜ選ぶのだろう

愛とは、幸福だけでできているものでは
ないの?
こんなにも、
こんなにもすれ違うものはあろうか。
私が満たされることと、あなたが満たされることはどこか違う。

でも、あなたがそこにいて、
私がここにいる。
それだけで、
ふたりが笑顔になれる。
それだけは、間違いないのだ。

満月の夜には湧いてこない虚無感を
ひとり窓辺にすわって、
悲しくも嬉しくもない表情であらわす。
この、光のない空に向かって。

愛とはなんだろう?
その答えが見つからなくても
朝はすぐにやってくるのだ。

ああ、人生は短いものね。
せめて物思いにふける時間だけでも、
もっとあったらいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?