キリスト教とは

まだまだ、日本では浸透されていないと感じる「キリスト教」。

「キリスト教です。」と言うと、「ああ、家に訪問してくる人達?」や「スーツで自転車乗ってる男の人達の?」と言われる事がありますが、どちらも違います!!

主に女性二人組みで家に訪問してくるのは、「エホバの証人(ものみの塔)JW」です。

スーツで自転車に乗っている男の人は、「末日聖徒キリスト教(モルモン教)」です。

どちらも、キリスト教の聖典である聖書の教えを歪ませ独自の聖書を作っています。

キリスト教か違うかを知るポイントは、次の3つを信じているかどうかです。

①三位一体(神・キリスト・聖霊)の神を信じているか?

②キリストは神が人としてこの世に来られた事を信じているか?

③キリストは十字架で死んで3日目によみがえった事を信じているか?

ただ、この3つを信じているキリスト教会でも、奉仕や献金を強要したり、やたらに罪人だと責める教会もあるので、注意が必要です。

くれぐれも、キリストを信じるクリスチャンを信じるのではなく、キリストを信じて下さい。

初めて聖書を読む方は、「新共同訳」か「新改訳」をおすすめします。

アプリなら

「聖書(HOLY BIBLE)」

「聴くドラマ聖書」

「こども聖書アプリ」

がおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?