雑談回 僕の心のヤバイやつ

どうも保坂剣士郎です

今日は何もなかったので1日中ぐだぐだしていたら
弟にアニメ「僕の心のヤバイやつ」を勧められて
気づいたら一気見していました、、

ラブコメなんて、つまらないだろうと思って
1話だけ見て終わりにしようと見始めたら
物凄く面白く12話全部見てました、、

ざっくりあらすじを説明しますと
高校生の主人公 市川(暗くて地味な陰キャ)が
クラスのマドンナでモデルをやってる山田を
殺したいと思うところから始まります

まず最初の引きで興味が沸きました
タイトル通り「僕の心のヤバイやつ」
が出てくるのだと、、

主人公は図書室でイカれた本を
1人で読むのが日課らしいのですがそこに
モデルの山田が隠れてお菓子をむさぼり食うために
図書室に来ます、、

痛みや恐怖で山田の綺麗な顔が歪む姿が
見たいと思う主人公と
かなり天然で食欲旺盛な陽キャのモデル山田が
ひたすらお菓子をむさぼり食うのですが、、

そのすれ違いから生まれる
主人公のツッコミが的確かつ行き過ぎなく面白い
山田のボケは違和感なく自然で面白い
その掛け合いがちょうど良く、ずっと聞いてられる

話数が進むにつれ「僕の心のヤバイやつ」が
どう物語に絡んでくるのか、、
是非その目で見て下さい。

いやー12話でこれは面白い!!
ただただアニメの魅力を語っただけに
なっちゃったけど、、いいか別に(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?