見出し画像

個人ブログをはじめてみました

実は2022年3月をもって退職してWEB制作関連で収入を得られるようにしたいと思っています。それに向けて、ただいま絶賛勉強中です。

その学習の一環も兼ねて、WordPress・SEOを体験してみようとブログを開設しました。よかったら覗いてみてください。というか、こちらの更新もほとにぼちぼちなのですが。

大きくは3つのカテゴリで発信をしていこうかなと思っています。

自分としては、やっぱ、そんなに向いていなかったなあと思う公立小学校の教員でしたが、やはりそれなりに得たものはあったと思うし、身についた考え方や技術はそれなりにだれかのお役にも立つことがあるのではないかと思って、教育についての発信。

なんだかんだと、教職員組合の役員を15年位続けてきました。あいだ、3年ほどは休職をして専従というものも経験できました。労働組合はジリ貧ですが、やっていてより良い社会のあり方に向けて、今こそ労働組合が大切なのではないだろうかと思い、労働組合についての発信。

そして、今勉強中の、そしてこれからずっと学び続けるプログラミングについての発信。

今、この3つの動きが同時進行となっており、ひいひい言っていますが、できることを、ぼちぼちと。あ、もちろん学校の仕事はきちんとやっています(つもり)。

子どもとかかわるのは嫌いではないし、遠慮がちに言っても、とてもたのしいです。では、なぜ、わざわざやめて、次のところは向かうのか。話し出すと長くなりそうなので、短めですが、今回の投稿はこれでおわりにします。

なにかのきっかけで訪れた方、まだまだ記事も少ないですが、ぜひ、ブログも覗いてやってください。PVが増えるだけでめちゃうれしいです。宣伝の記事になってしまった。😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?