水瓶座ステリウム〜キューバ危機の前兆?〜(1962年2月新月図)

毎日投稿233日目。2021年2月上旬は水瓶座に天体が集中していますが、過去にも1962年2月上旬にも水瓶座に7天体も集中していました。

画像1

しかも、1962年2月4日19時10分(ワシントンD.C.時間)に新月になっています。

なぜ、ワシントンD.C.時間で新月図を出したかと言いますと、1962年2月7日に米国はキューバからの禁輸措置を実施しています。その数ヶ月後の1962年10月にはキューバ危機が勃発しているわけですから、この禁輸措置が遠因になった可能性もあります。DSCにキロンがあるので対外関係に傷が付きやすかったのと、1ハウスに冥王星があるので、思い切った措置を取りやすかったかもしれません。

これは自分オリジナルの表現になってしまうのですが、水瓶座には、原理原則を貫き通すようなある種の過激さがあると考えています。水瓶座ステリウムであればなおさらその傾向が強まります。

禁輸措置なんて小さなことかもしれませんが、それが火種となって、核戦争にまで繋がりかねないようなキューバ危機という大きな歴史的事件に繋がるきっかけになったとは言い過ぎでしょうか。

#西洋占星術 #ホロスコープ #占い #毎日投稿 #毎日note #連続投稿 #キューバ危機 #新月 #新月図 #水瓶座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?