見出し画像

東海オンエアの虫眼鏡氏を占ってみた〜仲間のために頑張れるYouTuber〜

毎日投稿62日目。今日は、東海オンエアの虫眼鏡氏を占ってみたいと思います。メディアの露出も多かったり、声も特徴的なので知名度も高いのではないでしょうか。

◆ホロスコープを読んでみた

1992年9月29日生まれ、出生時間不明、愛知県岡崎市出身です。

画像1

太陽天秤座、月蠍座です。太陽天秤座ですので、グループの意見をバランスよく調整できたりするなどの司会者の素質はあります。その一方で、月蠍座の要素としては、動画の概要欄などでズケッと核心を言ってしまうといったところでしょうか。

火のエレメントに天体が無く、木星がノーアスペクトですので、メンバーの時として行き過ぎた行動も、怒らずに寛大に受け止められるのでしょう。

◆YouTuberとして要となるTスクエア

YouTuberとして大活躍出来ている源となるアスペクトは、天秤座水星を頂点として、山羊座の天王星海王星コンジャンクションペア、蟹座火星のTスクエアです。

・火星と天王星がオポジション→前例のない行動(=小学校教師からYouTuberへの転職)をする。
・火星と海王星がオポジション→非現実的な理想、すなわち動画でのむちゃくちゃな企画を実現させちゃう。

二つのオポジションが強く出ています。YouTubeというバーチャルなフィールドでの活躍は、山羊座での天王星と海王星のコンジャンクションの世代的な影響でしょう。これが重要ですが、蟹座火星ですので、仲間のため、そして東海オンエアというグループ全体の成功のために体を張って頑張れたはずです。

そこに、天秤座水星がスクエアで関わってくるので、どんな相手でも社交的かつ丁々発止なコミュニケーションが出来たり、斬新なアイデアを生み出したり出来ます。また、太陽と火星がスクエアですので、他チャンネルに追いつけおい越せの競争心も強く出ているのかなとも想像出来ます。

◆土星のアスペクトに注目してみた

出生時間が不明ですとハウスも分からないので何とも言えないですが、水星と土星がトラインですので、一つのことを極めていくアスペクトの意味から見ても、教職という専門的な仕事は向いていたはずです。

月と土星がかなりタイトなスクエアですが、このアスペクトは、母親との関係が一筋縄ではいかない、母親が厳しかったという意味を持ちます。東海オンエアは割と追っているYouTuberグループですので、母親との折り合いが悪いという説も耳にしたことがあるのですが、あくまでも”西洋占星術”的に言えば真実だとは思います。

◆最後に

2020年12月後半~2021年1月にかけて、トランジット木星、トランジット土星が相次いでネイタル金星とスクエアになります。その頃は、孤独感を味わったり、異性関係で羽目を外してトラブルにならないように充分に注意して欲しいです。

2022年1月にサターンリターンでトランジット土星とネイタル土星がコンジャンクションします。トランジット土星とネイタル月もスクエアになるので、おそらくプライベートな部分で、痛みを伴うような何か重圧がかかるような出来事が起こるかもしれません。

元教員らしく、虫眼鏡氏が一回り成長した姿をYouTubeを通して見られれば良いなと、陰ながら願っております。

#西洋占星術 #ホロスコープ #占い #毎日投稿 #毎日note #虫眼鏡 #東海オンエア #YouTube #YouTuber #動画 #芸能 #エンタメ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?